楓が、初、溶連菌とやらにかかりました。
保育園などで流行る病気で、お薬を飲めば治るけど、心臓とか腎臓とか、臓器が好きな菌なようで、しっかりお薬飲んで治さないと怖いやつみたい。
最初はすごく心配して、朗読教室も急遽お休みにさせてもらったり、ちょっと慌ててしまったのですが、少し経つと熱や他の症状もそんななく、元気いっぱいの楓は、先生からもらった冊子の写真が舌出してる写真(溶連菌にかかると舌がブツブツになりますよっていうページ)を見ながら舌を出して遊んでました。

{B56711C9-135E-48B7-A803-97E6E7CAE274}




こんな元気なのに、どこへも行けない。。
公園にも、児童館にも。。
今日はちょっとお買い物に出ただけでずーっとお家。。。
菌のせいか、お外に出られないせいか、ちょっとぐずりやすくはなってるようで、すんごい甘えん坊です。
明日も1日、大事をとってお家で過ごしますー。