💩の話です。

苦手な方は飛ばしてください















2024春夏は、お散歩は週4くらい。=💩も週4。




溜め込んでいる日は、わりとスムーズに出しますが、

💩モードになるまでに時間がかかります。




こだわりが強すぎるため、散歩に行った特定の場所でしかしません。(時間帯はバラバラでも、場所が合っていればします)



半径20㎝くらいしかズレがなく、見事に毎回同じ場所でします💩



すごいなーと感心するのは、数ヶ月ぶりに訪れても、季節が変わって風景が変わっていても、同じ場所でします。



そんなこだわりのトイレスポットに到着しても、



シャカシャカっと、トイレ袋を準備する音がしたり、←飼い主が悪いですね


遠くから人の足音がしたり、


カァカァと周りでカラスの鳴き声がしたり、


ヘリコプターが頭上を通り過ぎたり、


バサバサっと風と木々の音がしたり……



がする度に集中が途切れますゲロー



💩には相当な集中力が必要なようです。


まあ、それもそのはず。


捕食される動物は、排泄をしているときに外敵に狙われやすい、と聞いたことがあります。


そのため、野生ののイノシシは、川の中や水辺で排泄をする(川に入っていると、排泄しているかどうかわかりにくいから。)そうです。




↓冬のトイレ


そんな感じで、しょっちゅうつきみの集中が切れるので、1時間近く同じ場所に留まっている🐖と飼い主なのでした。




ワンちゃんの散歩をしている人から見たら不思議な光景ですよね。


1時間同じ場所で動かないブタと、散歩しない飼い主笑い泣き




Sサイズが使い勝手いいです。


最近、間違ってSSを買ったけど、このサイズでもいけました。コスパはいいですよね。


今年も付けています。効いてると信じたい。