ついに、30度越えの毎日です☀️


毎年悩まされる日焼け対策。


ブタの肌は毛が少ないので、地肌が日焼けするんです。


特に、白ブタは真っ赤になってしまいます豚


人間のベビー用の日焼け止めを使ったこともあるんですが、塗るのを嫌がるショボーン


スプレーも嫌がるショボーン


毎日落とすのも面倒ショボーン




去年からカートに乗る時は、帽子か日傘をさしています。


大人用帽子なので、ゴムや紐がついていない💦


つけなきゃ、と思ってからまだやっていません。


面倒で……


今年は、西松屋で飼ってみました。


子ども用なので、ゴム付きです。



まさかブタが着けるとはウインク


とにかく、耳を日焼けから守りたい!


子ども用なので、キツそうな予感がしますが、カートでお出かけするときに試してみたいと思います。

※部屋で試着させようとするとブチ切れます。カートの中ならされるがまま豚




ワンちゃんはいろいろな種類があってうらやましいなー。

ブタは顔が大きい!

そして耳の付き方が異なるので、ワンちゃん用は合わないですね。