つきみ豚は、シャカシャカした素材のものが大好き。



ビニール袋、ナイロンのパーカー、ナイロンっぽいカバンやエコバッグなどを寝床に集めます。




最近、ずっと欲しいと思っていた、小さい子用の布絵本をつきみにプレゼントしました!



SNSを見ていると、布絵本が気に入って遊ぶブタさんもいます。



今回購入したのはこちら。



3コインズで500円。


誤飲防止で、マジックテープの車は取って渡しました。



思う存分シャカシャカしてラブ










結果↓


2日間、つきみの通り道に置いておきましたが、興味なし!

撮影のためにYogiboに載せています。




たまに踏んでシャカシャカ音がするけど、スルー豚



ビニールやナイロンは、前足で器用にシャカシャカして収集します。




何がダメなんだろう?

手触り?鼻触り?

そもそもヒヅメだから、手触りあまり関係ないじゃんチーン




残念ながら、寝床に持っていかないし、遊んでもくれませんでした。




あ、ちなみに、ベビーカーとかに吊るす用?のプラスチックのリングは、ガジガジしていたので、慌てて外しました真顔