飼い主が、

ウマ!!




って言うと、ウキウキして現れるつきみです豚




おいしいものを食べたときに、つい言ってしまう言葉です。




そんなウマ!を、しっかりインプットしたつきみ。





廊下でいたずらしていても、


庭で草むしり🌱🐽していても、


ウマ!

と聞こえると、小走りで戻ってきます。




\呼びました???/


いたずらをしているときや、

散歩に行きたくなくて聞こえないふりをしているときに、

この言葉で呼び寄せると、便利なんです!




つきみ!と呼んでも来なくても、

ウマ!には反応しちゃうんですニヤニヤ



ウマ🐎じゃなくて、ブタですよ🐖




ちなみに、スピン!にもいまだに反応します。





おもしろい毎日です指差し






最近、ウマ!と思ったもの。(冒頭の写真のものです🍠)

いただきものでしたが、リピ買いしました。原材料は、紅はるかのみ。

普段食べてる干し芋より甘〜い!

もちろんつきみ豚と私でシェアしました。