3月は、花粉と黄砂と雨天で、なかなか洗濯ができずにいました。



まとめて洗濯します。



わが家はヒト2人とブタ1匹ですが、タオルをたくさん使うので洗濯物は少なくないです。



タオルは乾燥機でもいいけれど、洋服はそうはいかない。

久しぶりに外干しができた日は、洗濯を畳むのに1時間かかります。



2人分なのにチーン



そのわけは、この方↓



洗濯物に刺さった抜け毛を、1本ずつ手作業で抜くからですゲロー




ジャージ素材(ナイロン?)、デニム→コロコロ可



セーター、トレーナー、シャツ、靴下、その他すべて→1本ずつ抜く






抜け始めから1ヶ月が経ち、短い抜け毛も増えてきました。


全然、取れないのよね真顔



1年のうち4ヶ月くらいはこういう状態。


家中、豚毛が落ちています。


あとどれくらいかな?






あ、冬物しまわなきゃ。


何時間かかるかな?滝汗