今日はちょっとマジメな話。

ものすごく不安なニュース。


アフリカ豚熱

(農林水産省)


↑聞いたことのない方は、ぜひご一読ください。



2024年現在、まだ、日本には上陸していません。

空港検疫で止まっています。



致死率100%

ワクチン、治療法なし



ペットも例外ではありません。


というか、マイクロブタもミニブタもブタも、

日本では家畜です。



現在日本中で蔓延中の豚熱でさえ、

疑わしきは殺処分。




最近、テレビの情報番組で、

空港にいる検疫探知犬の特集を立て続けに見ました📺




海外からの観光客が増えていて、

禁止されている植物、野菜、肉類、加工品を日本に持ち込んでいる特集。




なぜそんなに肉類を持ち込むの???



加工品でも、ダメ。


死活問題。


ていうか、本当に死んでしまう。









空港で働く検疫探知犬さん、

お仕事頑張ってください。





ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する