小さい頃から、つきみの苦手なもの。



掃除機とコロコロ。



ちなみに母ちゃんも、掃除が苦手。←



はじめは音が怖かったんだと思いますが、掃除機のスイッチを入れなくても、コロコロでもダメ。




プギーッッて、高い声を出して逃げていきます。





いたずらした時に、掃除機を見せると退散します。




迫ってくる感じが嫌なのかな?




ルンバもダメです。




そんな大敵の掃除機ですが、なぜか、置いてある掃除機に向かって行って、ひとりで怒っていることもしばしば。



置いてあるだけの掃除機に向かって、ひとりでブーブー💢言っています。




アホなの滝汗



なぜ向かっていく?



戦いを挑んでいるのかな?ニヤニヤ



今のところ、負け越しです。






マキタの掃除機、そんなにうるさくないのよ。めちゃくちゃ軽い。

この3つ、つきみの天敵です。