歩くだけで、ハラハラと毛が落ちるつきみです豚



その毛を拾って歩いている私です真顔




ブタの毛は剛毛なので、カーペットに落ちた毛は掃除機ではなかなか吸えません。



フローリングやツルツルした素材の上なら、なんとか掃除機やコロコロが使えるけれど、


布団、毛布、カーペット、洋服に刺さっていることの方が多いですゲロー






今夜も一緒に寝ようと思って布団に行ったら、

いつも潜って寝ているつきみが近寄ってきて、


ブラッシングしてください🐽

の体勢。




ブラッシングしたら寝る前に大変なことになるから、

そっと背中を撫で撫でおねがい





その結果、








※閲覧注意





















今からここで私も寝るのに、こうなりました。




換毛期、痒いのかなー。



ちなみに直にコロコロをしてもほぼ取れません。



ワンちゃんやネコちゃんのフワフワな毛との違いですね。





抜け毛は、手で拾う・抜くのが1番早いです。



毛が落ちていて見た目は悪いけど、黒いシーツでよかった。



白だと全く見えなくて拾えない笑い泣き








おやすみなさいぶーぶー