ブタの嗅覚は、人間よりも犬よりも優れていると聞いたことがあります。



大きなお鼻だから、食べ物の気配は逃さないよねキラキラ



でも、つきみと生活していて疑問に思うことも。






毎晩のルーティンとして、夕食後に歯みがきガムウィムズィーズを食べます。



たまにAmazonでセールしています。



ウィムズィーズは、植物性の素材を使用しているので、ワンちゃんだけでなくブタさんにもおすすめ!

人工的な香料、保存料は使用していないそうです。


何よりも、硬い!←重要





つきみは大好きなオヤツとして認識しています。



そんなウィムズィーズを、ヒトの夕食時にリビングに投げて、さがしてこーい!と、オヤツ探しタイムおねがい



独特の匂いがするので、わかりやすいハズなんですが、つきみはと言うと、フンフンしながらちょこっと探して、


見つかりませんでした豚

意地悪しないで、ください豚


と、すぐに戻ってくるんですポーン




意地悪してませんけど?


自慢の鼻、どうした??滝汗




目の前にあるのに見つからないので、すぐ近くに置き直してあげます。



3日に1回は、見つからないと訴えてくるかな?



なんと諦めが早いブタでしょうか。



ちなみに、ウィムズィーズを食べている途中も、よく見失って、見当違いな場所を探しています笑い泣き

今度、動画に収めたいなー。