つきみのトイレは、1日1〜2回。


小さい頃はもう少しこまめだったけど、溜め込むタイプですびっくり




1日1.2回なので、留守番中はほぼしません。(寝てるだけです)





飼い主がいる間にトイレをしてくれるので、CCが終わった瞬間に、ご褒美おやつをあげて、その間に足を拭きます。←重要





今朝は、飼い主が別の部屋で洗濯をしていたら、つきみのいるリビングからブーブー聞こえてきました。



何事?と思って行ってみると、トイレの中でポーズをしていて、私が来たのを確認するとすぐに、シャーッとしていましたびっくり



我慢できるのね



オシッコするよ?🐽

おやつの準備はいい?🐽

ちゃんとくださいよ?🐽



というブーブーだったみたいです。

賢いねキョロキョロ





ちなみに、トイレシートを敷いていないときも、教えてくれます🐽