お風呂で豚の洗顔をするときに、

以前は人間用の歯ブラシや、

ヘッドブラシを使っていました。



こういうの↓



 

 

ブタさんは固いブラシや、

先が尖ったブラシが好き🐽



顔でも身体でも、

気持ちがいいらしく、おとなしく洗われています。



換毛期なので毛が浮きまくっています滝汗



でも、泡立ちはいいけど、

皮脂の汚れ落ちはイマイチ。






そこで、ここ最近の愛用品は、こちら↓




母ちゃんの使わなかった洗顔ブラシウインク 



数年前に買って、3日坊主でした。

乾かすのが面倒で…


捨てなくてよかった!

 


これでゴシゴシすると、皮脂汚れが落ちました。

すごく柔らかいから、

目の近くも、口周りも使えます。

※ブタのです。


何より、嫌がらない!!



 気持ちがいいみたいです。

固いのも好きだけど、柔らかい感じも好きなのね。



洗顔ブラシで洗顔をする、

女子力高めのブタなのでした豚


 

Ameba美容部