ブタと一緒に生活していて思うのは、犬とネコの中間のような性格の気がします。



犬ほど飼い主に従順ではなく、

ネコほど気まぐれでもないです。




飼い主というより、食べ物に従順です。

飼い主が寝てると、寄り添って寝てくれます。





ブタさんの性格にもよりますが、うちの場合は、飼い主にべったり♡ということもありません。


寄り添ってくれるのは、冬場や寝ているときが多いです。








そんなことを考えていたら、最近ふと気づいたことがあります。



Yogiboやソファに飼い主がいると、無理やり背中に回り込んで入ってきます。

狭いです。密です。


わざと枕にしたのではなく、先に私がいたら、鼻で押しのけて枕になりに来ましたにっこり

これは毎日やっています。



甘えていて、かわいいラブと思っていたのですが、この行動と光景に見覚えが。






















ブタカフェでよく見かける、コレです⬇️


1匹が膝に乗ると、みんな寄ってきて重なっていくアレです。

無理やり割り込んでくるアレです。









あれ??

私のこと、ブタだと思っている??豚


















ブタさんは、飼い主と主従関係ではなく、仲間という認識で、横の関係である、と何かで読んだ気がします。

 



ブタだと思われていても、一緒に寝れるのは幸せです笑い泣き