今日お散歩に行った場所は、日影がなく、うっかり日焼けしてしまいましたあせる





つきみもヒトも絶望



やっぱり、日焼け止めを塗らないとダメですね。



うちの場合は、耳の裏、お鼻と目の周りが毛がないため、日焼けしやすいです。




長時間ひなたぼっこをしていると、背中も焼けます。


家にいるときは日焼け止めではなく、タオルをかけるようにしています。


白いブタさんは焼けやすいし目立つので、要注意です。












ということで、日焼けにはパック!




お裾分けしましたウインク


面積足りてないけどね←




耳裏と鼻周りは、気休めですが乳液もつけました。





パック後は、シートマスクで背中を拭くと、保湿したような気になります豚




基本、保湿は大嫌いなので、疲れて寝ている夜がチャンスです!




ガウされずに、保湿することができましたキラキラ




日焼け、気をつけますショボーン






本当はこれが好きだけど、ブタに使うにはもったいない滝汗