去年の冬は、つきみは朝8時近くまで寝ていたような気がしますが、今年の冬は6時半です。



同じ布団で寝ていて、毎朝6時半に起こされるので、ケータイのアラームをかける必要がなくなりました。




6時頃に目が覚めて、横になっての熟睡姿勢から、いつでも起き上がれるうつ伏せに体勢を変えて、チャムチャム口を動かしています。




こういう体勢から、



こう変わります。




そして、6時40分になると、布団から飛び出します💨






飼い主を起こすブーブーアラームの発動です。

アラームは5段階。

スヌーズ機能的なものでしょうか笑い泣き



レベル1

キッチンの前で、カァカァ息を吐いて、飼い主を呼ぶ。



レベル2

布団の周りをグルグル。カァカァ。



レベル3

寝ている飼い主の顔の横に来て、間近でカァカァ息を吐く



レベル4

※この辺で、早く起きろ💢と怒りだします。


飼い主の肩辺りを鼻🐽でゴリゴリ。力づくで起こそうとする。



レベル5

※そろそろ激おこです💢💢


鼻でゴリゴリしながら、カァカァ、ブーブー鳴きはじめます。



この辺で耐えられなくなり、起き上がります。

鼻パワー、すごいんです。


すると、枕の上に乗り、もう寝かせない💢とブーブーカァカァ言っています。




かしこい滝汗滝汗滝汗





たいてい、レベル3で起きることが多いです。

レベル1で目は覚めていますが、この時期、寒くて布団から出たくないですよね真顔







こうして飼い主を起こすと、無事に朝ごはんの時間になるのでした。






おまけ

6時半に飼い主を起こしたくせに、朝食が終わり7時過ぎにはさっさと二度寝に入ります真顔

昼まで起きません。。。