マイクロブタの鳴き声は、ブッ、ブッ、と小さいです🐽



家の中で飼っていてもあまり鳴かないので、静かです。

 


しかし、

抱っこされたときと、予防接種のときだけは、ぶぎゃーーーーーーーっと、この世の終わりのような声で絶叫します滝汗

 




ブタは足が浮くことが苦手なので、抱っこが苦手です。


地面から浮くときは、捕食動物に捕まった時なので、宙に浮くことを本能的に怖がるそうです。




極力、抱っこしないようにしていますが、

2階に運ぶとき、車・カートに乗せるときはどうしても必要です。




足が浮かないように、身体に引き寄せて両足を押さえたり、抱っこ後にご褒美のおやつをあげたりと、トレーニングで慣れてくるものなんですが、

大きくなってきて、ますます騒ぐようになりました滝汗




特に、車に乗せるときには、近所に響き渡る断末魔の叫びゲロー




ブタを飼っていることを知らない人が聞くと、

「今の声、何!???」となると思います滝汗滝汗滝汗

 




トレーニング、頑張ろうね笑い泣き

 

チャコリのmy Pick