ブタを飼いたい!と思ったのは20年前。

 

その頃からの夢だったこと。

 

ハーネスをつけて、散歩をしたいラブドキドキ

 

 

一緒に歩きたい🐖ラブラブ

 

 

でも、まさかの日本で豚熱(豚コレラ)発生で、ほとんど散歩に出していません。


 

動物病院の行き帰りに、少しだけ公園に行くことはあり、

 

ついに夢が叶いましたラブラブラブ

 

 

と思ったのですが、

 

 

歩かない。

 

動かない。

 

動かそうとすると、ブーイング🐽

 

 

 

夢が叶ったようで、まだまだでした笑い泣き

 

想像と違いました。

 

 

数ヶ月経った今でも同じです。

歩きません。

ブーイングです。

カートならOKです真顔

 

 

インスタやTwitterで見る、散歩するブタさん、歩くブタさん、走るブタさんが羨ましいです笑い泣き

 

 

 

いつか豚熱が日本で落ち着いて、いろんな場所に一緒に行きたいなぁ。

 

 

 

ちなみにハーネスは、ブタ用の物はありません。

 

犬用のものを使います。

お試しで購入したものが、たまたま上手くいきました合格

 

 

首と胴回りにベルトをはめるタイプです。

胴回りはマジックテープもあるので、オヤツで釣っている間になんとか装置できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

他のブタ飼いさんが使っているのは、ユリウスのハーネス。

着脱が楽で安定しているので、良さそうなんですが、安くはないので、成長して体型が安定したら買おうと思ってます

{emoji:char3/027.png.照れ}