沙希(本田翼)が捕まって美月(福原遥)たちチートメンバーも解散の判断をすることに。

ついに逮捕の情報も芸能ニュースで流れてしまう。

ジュエル☆トリコのメンバーにも動揺が、、、

 

一方で美月はデータを安斎(風間俊介)に渡していた。

チートのデータをネタにお金を得たみたいだけど???

まあ多分ハッキングの手助けにするんじゃないかと。

 

根岸(上杉柊平)は根岸で詐欺師メンバーを盗聴して突破口を開こうとする。

 

加茂ちゃん(金子大地)は、謎の占い師の助言にて地面師詐欺の被害者である土地の所有者の元へ行けと諭される。

ん??でもこの声って(笑)

加茂ちゃんは根岸たちにうまく動かされてますw

 

結局みんなチートの今の現状を打開したいと思っているのでした。

しかし美月と根岸は共に安斎の手のひらの上。

何も手掛かりは得られなかった。

 


果たして沙希と安斎の騙し合いの結果は。

安斎のアジトに流れていた地面師取引。

しかし映像に乱れが生じ何かに気づいた安斎だったが時すでに遅し。

その瞬間沙希の「はいそこまで」が流れるのだった。

 

やっぱり蓮見(桐山漣)とちゃんと協力してた沙希。

逮捕まで含めてすべてが沙希の策略の一つだった。

安斎の声を合成音声で作成して取引を1日早め、安斎をだましていた。

金を安斎に振り込むやり返しによってナミオカであることも証明しようという。

 

しかし安斎は変わらない笑み。

一体なにが目的だったのかという問いには遊び相手がほしかったという安斎。

稔を見限った安斎は沙希を新たな遊び相手として選んだのだった。

 

それに対して沙希は、嘘がどれだけ汚くてばかばかしいものか知れたと吐き捨てる。

ここが安斎とは圧倒的に違うところだなあと思いました。

ほんとに好きでウソをついたりだましたりしているわけではない。

だからこそ希望を見せるアイドルにもあこがれてるのかなと思いました。

 

逮捕されるが地面師詐欺に関わっていなかったメンバーの手助けで逃亡する。

次のゲームはいつかなと不敵な笑みを見せる安斎だった。

 

アイドル活動は。。。

辞めようと謝罪するが、チートメンバーの鼓舞でファンが一体となることができた。

チートがチームとしてまとまって物語は終わりです。

 

 

うーんまあ最終回はそれほど驚きなくーという感じ。。。

まあ沙希の逮捕は策略だと思ってましたしね、、、

でも詐欺師メンバー確かにフルで出てなかったなーと思ったら最後の逃亡劇の一助になってたのでそこはうまい伏線だったと思いました!

探偵が早すぎるみたいにスペシャルやるんですかねー。

探偵が早すぎるよりは期待できない感。

探偵が早すぎるSPも早く見ないと!!