もう引っ越しが迫ることがすでに寂しい。。。

「トンカツと占い」
 
トンカツと聞いてトンカツの気分になってたと文句タラタラの満(生田斗真)からスタート。
まあそういうことあるけどそこまで文句いう?wwww
魔性の女も引きずってて最高の始まりでしたwww
 
町内会バンドに参加する光司さん(安田顕)が描かれたり、
ついにマシンガンズも登場ーーーーー!
出待ちしてる春海(清原果耶)なのでしたwww
 
今回は海星(杉野遥亮)薗田さん(本多力)のやりとりも軽快でよかったです。
ほんと仲良くなったなーと。
シルベスター・スタローンが来たという海星に対してすぐうそつくからなーと薗田さん(笑)
なんていいお店とマスターなんだろうか。
 
そして待ちに待ってのトンカツ。
「ニート、ニートトンカツまだか!」
前のニートブラザーズの歌も出してくれてほんとずっと楽しい。
 
しかし春海が高校受験したくないと言い出す大事件が発生。
トンカツ、揚げたてが食べたくてしょうがない満。
話をしてきてと頼まれるも、トンカツのほうが大事だと言い放つ。
「トンカツだよ!」www
行こうとした後も結構抵抗見せててほんと笑わせに来てましたよねwww
 
春海はラジオパーソナリティになりたいといって受験をしないと言うのだった。
ここまで来て春海を前にしてもトンカツが大事だと言っちゃうんかいwww
でもちゃんと聞くのは結局優しいというか、春海のことを考えてるわけなんですがね。
 
ラジオネームでひっかけから始める満。
ボルトの父さん”さん”
まあそうだけどもwww
 
経験積んでからやってほしいって言葉はほんとに心配してる表れだと思いました。
実は信頼してる満の言うことだし納得するのでした。
解決!!!!!
 
でも放送部があるところを探してあげるとか綾子(小池栄子)も変わりましたよねーーー!!
ほんとによりいい家族に変わってる気がします。
そしてトンカツ文句の結果みんなでラーメン屋さんへ。
 
占いを受けて春海はしゃべる仕事が向いてるって言われたり、光司さんが占いに当たりに行ったりとほのぼの。
次の日は春海の三つ葉のこだわりの元、おいしそうなカツ丼ができて終わりです。
 
「ラーメンとフリーマーケット
 
嫌じゃないことはけっこうあるけど、仕事につながらないという満。
まあそんなもんですよね。。。
 
フリマの手伝いの金額交渉がほんと好きでした(笑)
売り上げの5%提案から消費税の話を持ち出し、10%になったところでフランスの消費税20%のことを言うと綾子が
「うるさい!10%できまりだよ」
ってテンポもあってほんと最高でした。
ああ綾子ももっと見ていたい。
 
屁理屈と揚げ足の才能があると満に言う光司さんは、議員秘書の仕事が向いているのではと。
綾子もその気になるのでしたw
 
檀野さん(長谷川初範)によるとちょっと生意気なタイプがお好みという議員www
変わり者だなーーwww
 
面接に行くのは、出前を提供してないのに出前をしようとするのと同じだと。
熱々を提供したい満。
相変わらずなにいってんだお前(笑)
 
そして久々の明日香さん(倉科カナ)登場!
いやおねえさん最高ですわ。
しょうがないねえっていわれてええ(笑)
 
満は明日香が座った席に座った後、生霊がいそうっていやそうな顔をします(笑)
wwwww
 
海星はめずらしく満に説教じみたことを。
初恋を越えることなんてない。
これしかないなんて仕事は最初だけ。
結構きびしめなお言葉を静かにぶつけます。
 
極めつけは明日香からのメッセージ。
二文字のメッセージ。満はすこし期待するけど。。。。
 
「やれ」
さっさとやれ。とにかくやれ。
明日香がいってる映像はないけど、想像できました。
 
占いのおじいさんもやれというのでした。
出前をやってなかった来々軒も出前をやるように。
周りもかわっていってるーーー
はあああ相変わらず「友よ」はいい曲ですね。
 
 
陸(水沢林太郎)も義父との仲がふとしたことで改善してたり、みんないい方向に向いてるのはほんといいですね。