「相棒」
 

前後編の前編。

保釈用の金が奪われてしまう場面から。テーザー銃がついにゴールデンのドラマにも登場するように。

冠城さんは地元の幼なじみから久々に連絡があって記者・桝本(山崎樹範)と話をする。

互いに別々のところから話を聞きつけ事件に顔を突っ込む二人でした。

 

保釈金は研究資金を横領した教授・皆藤(中村育二)のためのお金。

自分の研究が一番大切だと二課時代に聞いていたことから不思議に思う杉下さん。

 

調査を進めると研究室で呪いとも言えるような様々な不幸がメンバーに起きていた。

取材記事が差し止めも起きていたが、その雑誌は桝本が所属している週刊真相だった。

さらにあらゆる事故の背後に怪しい男の影が。

その男は研究資金支援を打ち切ったライフケアテクノロジーと関わりがあることを突き止めるのだった。

 

桝本も皆藤も何かを隠している。

杉下さんはライフケアテクノロジーの告発記事のために起きたのではと本人たちに詰めるが真相は?

保釈金強奪自体は助手の女性が犯人たちに協力していたことがわかり解決するが、、、

 

山崎さん何気に好きなのでゲストでちょっとうれしかったです(笑)

後は右京さんと冠城さんが車の中で言い合いするのが面白かったですかね。

なんで亡くなった奥さんの死因を聞いていないですかという右京さんに対して、聞きにくい聞かれたくないことはだれでもあるだろうと。

離婚の原因について聞くと、若干しどろもどろになる右京さんなのでした。

 

「ドクターX」

 

ニコタン(市村正親)が逮捕されて踏み絵をしようとする蛭間院長(西田敏行)

いやいやコンプライアンスwww

ああ金にまみれてたから元々それどころじゃなかった。

 

今回はミス東帝大にもなった女医・中山麻理亜(松本まりか)登場!

うん男に媚を売る演技さすがですまりかさんw

まりかと河北さんの英語のやり取りも最高でした(笑)

 

失敗しないプリンセスと名高い彼女だが???

しかし一度彼女の手術を見た未知子は下手だと言って一蹴するのでした。

メスの二度引きwww

手術後の傷跡がひどいことになりますね(笑)

 

麻理亜は男を自身の色香で惑わし、すべての難手術を失敗しないための呪文

「お願いします。助けて」

で助けてもらっていただけだった。

男共ちょろすぎる問題www

 

そんな中政治家の執刀医を潮部長(ユースケ・サンタマリア)から奪って手術をする。

ミスをしてまた潮や村崎(藤森慎吾)に助けてもらおうとするも愛想をつかされる。

麻理亜は色仕掛けをしすぎてアメリカにいられなくなったそうです(笑)

 

でも麻理亜はそれではへこたれないw

担当した政治家にすべてを話して結婚を決めた麻理亜www

最後までブレないところ最高でした(笑)

なんとなく未知子負けた気分ですよねw

 

ニコタンは今回出番なしでした。