あともう数回しかないことが残念でしかない。。。
 

「ゆで卵と福引き」
 
夜食を文句言いつつ春海(清原果耶)に作ってあげる満(生田斗真)は優しいし、ほんと2人はひねくれ仲良しさん。
陸(水沢林太郎)は話しかける資格がないと思ってるってのはほんとそうだろうなーなんて思ったり。
なんかリアルなアオハル感あっていいですよね。
光司さん(安田顕)まだまだちゃんと就活中。
いったいいつニートブラザーズになっちゃうのか(笑)
 
前半のメインは房枝(原田美枝子)に猛アプローチの檀野さん(長谷川初範)問題w
檀野さんのリクエストでハヤシカレーを開発したりします。ドライカレーをごはんにしたハヤシライスっておいしそう。
トマト感がつらいときはドライカレー多めで食べればいいんだよね。ハヤシライスって飽きちゃうのですごいよさそうです。
ああ春海の言う通りバカみたいな食べ物っておいしそうw
 
光司さんは檀野さんの紹介で議員秘書の面接にいけることになったりします。
満は明日香(倉科カナ)と別れてバークラッチには行かなくなっていたり、、、
海星(杉野遥亮)はそれを憂いて喫茶ポラリスを訪れるのでした。
ずっと来てくれてたお客さんが来なくなることをすぐ受け入れるなんてできないと。
まじでずっとイケメンだなこの人!!!www
 
焦る牧本さん(西むら雅彦)に檀野さん問題のことを相談される満。
それを受けて満はどうするのか???
そして吹き矢大会。
恋愛を選挙に例えて屁理屈をこねはじめる満!!!(笑)
檀野さんが選挙違反を働いていると。
綾子(小池栄子)たちの就職相談という名の買収(鉄板焼き)www
 
久々のフルスロットル屁理屈で最&高
 
春海の食べ物にうるさいとこかわいいですよね。
綾子のまくしたてもほんとすごいですw
さらには商店街の福引券40回分ももらい???
それだけでも結構な価値だけど?????
3人分12万円也www
許せないっていったときの春海の顔www
ほんと見てるだけで楽しいシーンだったんですが、、、
ってか満たちみんな大会の後ろでうるせえーーーー(笑)
 
最後はちゃんとお母さんのお話を聞くのでした。
笑顔で愛想をふりまくおかあさん。
魔性の女と満が言うのもわかります。
恋愛ってわけじゃないけど、牧本さんを大切なお客さんって言ってたのはほんとよかったです。
閉めるときまでいてほしいお客さんといった言葉や牧本さん自身を見て、満はバークラッチにも再び通うことを決めたのでした。
 
結局40回も引いてラップが最高はヤバめwww
牧本さんはしっかりエステ券を当てておかあさんにプレゼントしておりました。
 
 
「ミカンとコタツ
 
そして突然の後半になったとたんベテランニートと化してる光司さんwww
面接落ちちゃったのかーーー(笑)
綾子は光司さんが心配で満に見守ってくれるように頼むのでした。
 
なんだかんだ心配な満もちゃんと尾行したりしちゃうw
でもただただマチュピチュのジグソーパズルを飲みながらしてたという。
ニートポテンシャルは元々満より上っていう綾子よwwww
懐かしい言葉だけどほんとだめんずウォーカーだなwww
 
そして登場コタツさん(笑)
ニートにコタツはもうだめですねw
コタツは世界から戦争をなくす秘密兵器だとのたまう満さんww
光司さんは光司さんで満はコタツみたいだと。あたたかく包み込むけど、急速に働く意欲を奪っていくというwww
こいつらなにいってんだ(爆)
さらにはグレーのパーカー、スウェットはニート公式スタイルだと言い出す始末なのでした。
いやいや自分も持ってるのでほんとやめてwww
 
盛り上がった光司さんはミカンを食べながら昔の話を思い出す。
ミカンを自由にたべられなかった光司さんは歌をつくっていた。
結婚前だから春海とも仲良く歌っていたのだと言う。
「皮は嫌いさ、繊維の化け物」wwwww
ワードつええって思いましたw
 
楽しくなった二人はニートブラザーズとして新曲をつくる。
「ニート、ニート!夜明けはまだか!!」
春海は2人を見てうれしそうに輪に加わるのでした。
 
昔聞いたという綾子の財布からお金を借りる歌を聞かせてと春海。
取ったことはないと満には言ってたけど実際くすねてたwww
自分的にはこの曲が一番好きでした!
「500円玉には敏感だ」www←綾子をまさに表してるwww
「しゅっせ、出世払い」
おかあさんがとった動画を綾子はみて、幸せな様子に涙を流すのでした。
ほんとリフォームで5人で暮らしてきてよかったですよね。
 
最後は実の父親からもらった唯一のラジカセを新調することに決めた春海。
ああハートフルーーーーーー
ここで「友よ」はずるいよーーーー!!!!!!
毎回最高って思ってる気がします。
終わっても見返そうって思いました。