和田(藤木直人)と夫婦であったことはバレてないものの付き合っているのではと周りに噂されるハル(中谷美紀)

特に聞かれなければ言う必要はないということになりました。

 

しかし家で悩むハルに対してさすがの涼くん(寺田心)

悩む必要ないんじゃない?

仕事は仕事、プライベートはプライベート

って大人か!!www

こころさん以外の子役だと嘘に聞こえてくるようなセリフでした(笑)

 

さて6話は低業績が続くアパレル子会社を売却するか、新プランで立て直すかの話。

国仲涼子さんが副社長役。

年々薄幸キャラが染みついてきてるような、、、(笑)

最近昔の結婚できない男を見たばっかりなのでキャラの違いに時の流れを感じちゃいました。

副社長を支える五木商事からの出向社員は黒川智花さん

あなそれとか大恋愛ぐらいから立ち位置を確立した気がします。

結果いい人のパターン。

 

副社長は現在の国産ハイブランドのスタンスを崩したくない。

なんとかハイブランド専門の通販を作るプランをハルたちも考え出すが、五木商事はその資金援助はできないという。

副社長が自身とおなじくシングルマザーだという境遇から副社長を応援したい気持ちがあるハルだったが、最終的に出した結論は株の売却でした。

まさかと思いましたが、でもこのドラマのいいところはハルがちゃんとビジネスパーソンなこと!

今回はその選択が正しいんだなと見ている側に思わせてくれました。

 

ただそこで終わりではなく、副社長は通販のビジネスプランを使わせて下さいと言うのでした。

大企業を離れ、さらにリスクを負っても現在のブランドを守りたい。

それは母親として将来に今の会社を残したいという思いがあったから。

ハルもそう言ってくれることを期待していたのでした。

うーんいい終わり方。

 

 

最後はかつて和田と夫婦であったことを経営企画部へと伝えるハル。

みんな言葉を受け止められるのはハルが雰囲気を変えてきたからもあるんだろうなあと思います。

そしてやっぱり登場したのは五木商事副社長(奥田瑛二)w

こわ、怖すぎwww

和田さんが左遷されたりしませんように!