6話は自分の道具でメジナ釣りをしようとする七子(夏帆)のお話。

釣り具やさんのしっかりちゃっかりしてる七子さん最高ですよ!!

釣りを趣味にしたいわけじゃないですしね、メジナ食べたいだけですしね。

 

やっぱりちゃんと本物のお店の協賛をいただいてるだけあって、アウトドア用品系のお店でのやりとりも楽しみになってきました。

前回もテントのところ面白かったですしね。

 

そしてプロの釣り師の動画をみて撒き餌やらいろいろの準備を楽しそうにする七子さん。

独り言がいちいちかわいい(笑)

ほんといつから夏帆さんってこういうサバサバ系の役増えたんですかね?w

 

 

中々目的のメジナは釣れずにフグとかが釣れちゃう。

そんな中中学生と出会い、カニ釣りを教えてもらいながら楽しむ七子さんでした。

せっかくメジナが釣れても、タモ(釣った後上げる大き目の網)をけちって逃してしまいました。

 

でもカニの味噌汁を野良猫と味わってるだけでうれしそうな七子さん。

今回は七子さんにしては簡単な料理だったけどほんとにおいしそうでした。

 

 

 

もう釣りは数年前に友達としたっきりですけど、楽しいはたのしいですよねー。

しかしそのあとずっと手から魚のにおいがとれなすぎてこまったけどもwww

手軽な釣りを楽しみたいと思うお話でした。