2人はほんとに姉弟みたい。
 

「銀杏と爪切り」
このお話は綾子(小池栄子)春海(清原果耶)のこと。
綾子への習い事とか教育資金について自分の3倍はかかっているという満(生田斗真)
銀杏が今は好きだとああだこうだ言うwww
 
そして本題春海の受験先の話。
綾子は同級生・陸(水沢林太郎)と同じ高校を受験先にしているのではないかと。
光司(安田顕)が気をきかせて陸へと電話で聞くとそれは違うと言う。
綾子は陸と光司が連絡を取っていることを自分だけが知らなくてショックを受けてしまうのだった。
満も自分の高校受験の経験を春海に話す。
こう各人がそれぞれいろんなアプローチをしてるところがほんとの家族みたい。
 
満と綾子が昔のエピソードを話すところはすごくハートフル。
素直じゃない2人だけど、やっぱり姉弟らしく似てて家族だなーって思います。
弟と映画を観に行ったことにしてデートって結構厳しい気がするけどwww
フォレストガンプ・一期一会の映画確かに久々に見たいかも。ぜんぜん覚えてないし。
 
 
「シャンパンと合い鍵
懐柔策で満をどうにかこうにかしようとする女性陣!
さてさてうまくいくのか(笑)
しかし、最近顎が痛い理由ってのが喋りすぎってのがほんとに笑えました。
 
海星くん(杉野遥亮)のお店のオーナーと初めて会う満。
いやーオーナー明日香倉科カナってのは最高。
なんていうかどうしても寂しさを感じられるのがいいです!
ああトクサツガガガのときもよかったもんなーーー。
もっとカナさんでてほしいです(笑)
 
誕生日だけど一人だという明日香といろいろな話をする満。
海星からふられていたり、友達がいなかったり。
なんとなくシンパシーを感じた明日香は合鍵をそのまま満に渡したままにするのだった。
 
ラストは牡蠣を買ってくるように頼んでいた満に怒りを静かに表す岸部家。
トランプで無視をするっていう怒りは新しいというか結局仲ちょーーーいいですよねwww
最後は黙っていられなくなった綾子が堰を切ったように文句をいって、みんな不満をいうのでした。
 
明日香との出会いで今後どうなっていくのか。
過去ヒモ経験もあったみたいだし心配がつきないですね。