今回は相棒がよかった!

 

「相棒」
冠城さんがかつて愛した女性に関する殺人事件。

スノウと呼ばれる覆面詩人。

出版社の社長は殺害された人物がそのスノウと言うが、冠城は自身の元恋人こそがスノウであると。

 

スノウ、ユキ役は佐藤江梨子さん。

ユキはかつての前科を隠し冠城と交際をしていた。

その苦しみこそが詩に表れていたのだった。

父親をDVに苦しんだ末殺めてしまっていたユキだったが、父親の一族にDVの事実を隠され情状酌量の余地なく刑に服していた。

ユキの困難な人生に、同級生であった被害者の真悠子は手を差し伸べていた。

 

詩を生み出すために必要だった苦しみを、そのまま受け取ってしまっていた喫茶店のマスター(水橋研二)が事件を引き起こしていた。

詩なんてやめたほうがいいと。

その言葉に反発するユキさえもその手に殺めてしまっていた。

山中に埋まったユキを冠城は見つめるのだった。

 

 

幸せが感性をにぶらせるという言葉どおり冠城さんとユキの二人は相思相愛だったはず。

人のことを静かに、しかし心の中では熱く見守る冠城さんだからこそ生まれたエピソードだったと思います。

冠城さん、、、、

 

神戸さん(及川光博)と似た面もあるけど、しっかり真相までたどり着くところが冠城さんのすごいところ。

右京さんと2人でそれぞれ真相にたどりつくことで物語を深めてる感じなんですよね。

 

次回は右京さんがピンチみたいでこれまた楽しみです。

 

 

「ドクターX」

 倍賞美津子さん苦手なんですよね、なぜか。。。

今回若手の岡田健史くんが100mのエースとして出てくるんですがなんかもったいない感じじゃなかったですか???

せっかく中学聖日記であんなに注目されたのに(自分はみてないけど←)

 

内容としてはアルツハイマーかと思われた潮(ユースケ・サンタマリア)の母親(倍賞美津子)の病状をまたまた未知子が解明します。

方向感覚が失っていなかったことから、水頭症であることを突き止めあっさり手術でお治しに(笑)

 

AIばっかじゃなくてちゃんと頭で考えろよって言葉から、岡田くん演じる四日市の術式を思いつく潮。

四日市は潮が手術するんだけど、結局また失敗してリカバリーを未知子が。

 

あんまり書くことないですね。。。

 

 

まあ4話はこんな感じでしたが来週は注目!!!

2シーズンぶり?に看護師会長役の岩下志麻さん登場!!!

まさか志麻さんがまた登場するとは思ってませんでした。

来週はすごく楽しめそうです。