あーこれって2時間ドラマぐらいだとよかった気もしてきました。

いや登場人物は魅力的だしーなんですけどね。

 

前回雨の中(笑)結ばれたみこと(福士蒼汰)沙羅(菜々緒)

密かな関係を続ける2人であった。

 

しかしお祭りでキスをするところを廉(桐谷健太)に見られてしまう。

猛反対する廉。

家族をやめるとみことに言う廉だった。

 

ずっと家族でいるために、気持ちをあきらめる。

かつての廉は自身の恋についてそうしていたのだった。

 

 

みことは、気管挿管の研修に協力してもらう患者である二条梓(筒井真理子)が娘と長らく別れていたことを知る。

しかし手術の前日不安に感じていた梓と手を合わせて、幸せな最期のビジョンを見る。

家族の再会を薦め、そして手術後には和解することができていた。

 

 

廉とも、廉の不器用な気遣いによってみことは弟になれ、全員と家族になることができた。

そんな家族を諦めることはできないと、廉と真正面からぶつかるのであった。

しかし出ていけという廉に対しついにみことは沙羅の運命のことについて話す・・・

 

 

 

来週は沙羅本人にもわかってしまうみたいでまだ中盤なのにと思ってしまいました。

でも途中丁寧でどこも大切なシーンなことはわかるんですが、ドラマだとまんねりかも。。。

漫画読んでみようかなーと思いました。

 

 

 

余談

気管挿管って全身麻酔で救急救命士の研修を病院でやったりするんですね!!!

知らなくてびっくりしました。確かまだ気管挿管が救命士ができるようになったの最近だったはず。

 

祭りに行く前の流星くんが「廉兄とふたりはきつい、いく」って言ったとこは激しくかわいいって思ってしまいました(笑)

 

まさか磯山さやかさんが廉の元カノとは!!!ドラマで見るとは思ってませんでしたw