すぐドラマ自体は見ていたんですが、ちょっと忙しかったので片手間に記事はできず1週間たってました。

なんというか尊い。

 

波瑠さんすごい好きだし、今回部屋バージョンリラックスお団子スタイルとかなにあれもっと見てたい。

ほろ酔い大志くんに最後の場面までどんだけキュンキュンさせてくるんすか。。

松下由樹さんの一人でイメージでバイオリンを弾いているところとかせつない。。。

 

細かいところも好きですこのドラマ。

 

 

内容を振り返り。

G線上のアリア自主練習の場面から。

理系だって言う也映子と幸恵を「今それ関係あります?」って一蹴するとこ好きwww←好きしか言ってない

しかし、初心者がフラジオすんのはほんと無理よw

どうしても無理な態勢になるから力が入ってフラジオ出にくくなっちゃうんですよね。

子どものころはほんといや無理って思ってました。

 

バイオリンで眞於(桜井ユキ)とつながろうとしないでと言う幸恵。

理人は自身で言った「生徒だから」という言葉にハッとする。

生徒を選べないという言葉は前回の眞於の言葉もあり重いですね。

 

しかしそのあとに事情を知った幸恵は応援するのだった。

このあたりの幸恵さんはほんとに理人くんのことを考えてるんだというところが表われてると思いました。

 

 

幸恵の言葉にショックを受けているのではと気になる也映子は理人に連絡をとる。

そこで理人は、眞於と再び出会った瞬間の彼女の態度でほんとは無理だとわかっていたと語る。

それでも会いたかったんだと。

尊い理人、理人尊い。

 

也映子はこれまでからかっていたことをほんとに後悔する。

ほんとに也映子も素直だよなーーーーー。

 

 

本番の日。

幸恵さんの義母は、脳梗塞となり発表会には行けなくなってしまった。。。

 

鉛筆で反射でポイントつけるの子どもころやったことあるかも!!

ほんとに発表会のときとか。

也映子と理人の関係ってほんと素敵。

鏡越しに理人へかっこいいと伝える也映子は凛々しくてきれい。

 

そして演奏会で2人はステージ上、幸恵は病院の中イメージでそれぞれ演奏をするのだった。

也映子のフラジオは成功。

見つめあう2人はほほえましかったなー。

 

 

その流れのまま舞台袖で告白する理人。

「時間を無駄にすることになります。」

と眞於は言うのだった。

 

 

その後、くそ男もとい理人の兄貴(鈴木伸之)はなにがしたいのかわからない。

お子さんにおめでとうって言うところに満面の笑みでありがとうって言うのどういう神経??

こわいこわい。

最後も理人と付き合えるわけないときっぱりと言う眞於。

ここは最終的にどうなるんだろう。。。

 

 

ふられたこともあり、打ち上げで盛り上がる2人。

唐揚げを頬張る也映子かわいい。なんだこのじゃれあい。

眞於の言葉について冷たいといいつつもあれ以上の断り方もないという也映子。

素敵なひとだからその言葉を言うんだと。

理人がまちがってない、そしてバイオリンもつづけてほしいと素直な思いを涙で伝える也映子だった。

 

 

ラストシーン。

発表会をまたしようと言う也映子に幸恵は顔を曇らせる。

そして理人は酔いながらも也映子に今日かわいいからというのだった。

 

 

どうして幸恵には困難ばかり続くんだろう。

つらいですね。。。

理人と也映子はどうなるんだろう。

みんな素敵な人生を送ってほしいです。

今日この続きが見られるなんて最高。

 

 

 

余談

カラオケのドリンクとかが回転ずし方式でくる店舗とかあるの???!!!!

なにそれすごい。あったら行きたくないですかw

 

あと理人の友達の男の子あれって監察医朝顔のサブちゃんか!!!??

気づいていませんでした。

俳優のきづきさん。ほぼ同い年なので親近感あります(笑)アミューズ所属とはびっくり。

アミューズ公式:https://artist.amuse.co.jp/artist/kizuki_hajime/