今週始めに書いてた記事に抜けが、しかも見るやつだったので追記しますー

抜けてたのは水曜深夜ドラマと金曜10時ドラマ。

キスマイの北山くんと東京フレパーに2連続で出た福士くんを忘れてました(笑)

 

 

 

<水曜25:35~>「ミリオンジョー」 10/9スタート

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/millionjoe/

講談社モーニングで連載された原作・十口了至、漫画・市丸いろは作の「ミリオンジョー」

国民的大ヒット漫画の作者が突然の急死。

偏屈な作者と直接会うのは編集者呉井聡市 (北山宏光)とチーフアシスタントの寺師(萩原聖人)のみ。

創作ノートを手掛かりに周りを欺き通して作品を完結させることができるのか。

 

 

 

 

ドラマパラビなので10月9日23時にParaviでは全話配信されます。

ぶっとんだ設定ではあるものの、実際ワンピとかコナンとか単行本が出るたびに100万部が約束されているような作品は今の出版界的にはドル箱なわけで、編集者さんは一度は死んだらどうしようとか考えたりするんじゃないかと。

深夜ドラマだけあって癖のある役者さんが揃っているような印象です。津田寛治さんとか岡田浩暉さんとか。

 

実は今回がドラマ初主演である北山くん!というかドラマ自体サイレーン以来らしいんですけど!!

まあ舎弟感あるからしょうがないのか(笑)

サイレーンのライバル刑事役はクールでよかったと思うんですけど。

 

後は元欅坂46の今泉佑唯さんが出演するんですが、ずーみんほんとコンスタントにいろいろ仕事してて偉い!とライト欅ファンとしては応援してます(笑)

 

と意外にキャストだったりテーマが面白そうなので見てみてもいいかなと。漫画もすでに完結済ですし。

自分は後でParaviでまとめ見しちゃうかもです!!

 

 

<金曜22時>「4分間のマリーゴールド」 10/11スタート

公式HP:https://www.tbs.co.jp/4mari/

キリエ作の漫画「4分間のマリーゴールド」を原作とした今作。

救急救命士として働く花巻みこと(福士蒼汰)には、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまう特殊な能力があった。

救えないジレンマを抱えながらも日々全力で救命活動を行っていた。

みことには父の再婚によって家族となった義姉・沙羅(菜々緒)、義兄・廉(桐谷健太)、義弟・藍(横浜流星)がいて仲良く暮らしていたが、みことは義姉である沙羅を愛してしまっていた。

愛した人に待ち受ける「死の運命」を見てしまったみことと沙羅のこれからの物語とは。

 

 

 

 

こちらも漫画が原作ですでに完結済みのドラマ。完結済みだと安心して見れますよね。

(凪のお暇がうまくまとまったのはめずらしい形)

どこの宣伝でも血のつながらない義姉との禁断のラブストーリーってなってるんですが、禁断なのか??と思ってしまった僕。

最初は何も知らなかったので実兄の妻とかという意味の義姉だと思ってました。。

まあわからんでもないので細かいとこはどうでもいいですよね←

 

さて内容については、特殊能力のところが本編にどう関わってくるのかがポイントですね。「フォルトゥナの瞳」に近い展開なんでしょうか。

王道ラブストーリーの菜々緒は初めてなのでそこも楽しみです。

しかし流星くんは出ずっぱりだなーとほんと。

 

あと今回はBrandearとコラボしていて菜々緒衣装をチャリティーオークションを開催するらしいです!!

(収益は一般財団法人救急振興財団の救急基金へ)

毎週実施され、衣装のほかにサイン入りポラ写真と原作本がプレゼント。

いろんな企画があるなーと思った次第です。

 

とりあえず菜々緒が好きなのでみよーかなーと思ってます。

 

 

 

以上追記でした。