女子中学生の体育事情 | 歩クあの子、とる子

歩クあの子、とる子

田舎者のとる子と申します。

東京に生息しております。
田舎~東京
とる子の半生をご覧くださいまし。


とる子は小学校の頃、
体育が大好きでした。
無駄に運動神経が良かったので、陰キャだけど
バッキバキにスポーツ出来る系女子でした。


それが中学校に入り、全く変わってしまいます。

とにかく、だるい。

とにかくサボりたい。



普通科目は机に座っていれば終わるのに、
体育は走らされたり、ボールを投げさせられたり、
炎天下でグランドで野球させられたり、

最悪でした。


そんな中学1年生の半ば、選択授業の体育がありました。
選べるのは、

柔道かダンス。



女子は全員ダンスを選びました。

とる子はギャルの女の子たちとつるんでいたので、
体育の授業はダンス映像を見るという名目で
TVを借り、昔流行っていた家で出来るカラオケゲームを
持ち込み、ひたすらみんなで歌っておりました。



発表会日の前の授業でパラパラを一気に覚え、
うる覚えのパラパラでなんとか合格にしてもらいました。




しかし、問題はここからです。



中学2年になり、クラス替えでとる子は仲の良い友達全員と
離れ離れになってしまいました。





この件は今でも先公を恨んでおります。
一生涯この件に関わった人間を恨み続けます。




友達がいなくなったとる子は
全てがどうでもよくなりました。
自分のクラスでは一言も話さなくなり、
休み時間になたら速攻で別のクラスに行き、
極力自分のクラスには居ないようにしました。

そこでまた体育でダンスか柔道の問題が上がってきます。


前は友達がいたのでダンスでもよかったが
今ダンス選んだら知らん奴らとグループ作らされて
やりたくないダンスやらされる!!!!






とる子は、柔道を選択しました。





体育の授業になり、いざ柔道場に行くと

女子は一人も居ませんでした。


25名ほどの男子と
とる子オンリー。


よっしゃ!!
もらったーーー
ーー!!!




パワーに差がありまくるから
マジで適当にやっててもバレねー!!



先生「おーとる子、すごいな!一人でもやる気があってえらいぞ!」


とる子「はい!先生!頑張ります!」




バカか、てめーは。
消去法だっつーの
ダンスは自分たちで曲と振付考えて練習するのがだるいんだよ


柔道は言われたことだけやってれば終わるからな。

しかも女子一人ってだけでもう評価あがってるしな。


バカが。




寝技をやられたらあがいている振りをして
15%くらいしか力だしてないけど

めちゃくちゃほめてくる先生。

男A「レイプかよー」



そうか、お前らにはレイプに見えんのか。
盛ってんなゴミ中学生男子よ。

先公もニタニタしてねーで注意しろボケが。



そんなこんなでやる気を失ったとる子は
とにかく体育が嫌いでした。

運動着に着替えることすら嫌でした。

だって可愛くないんだもん!



体力測定のシャトルランも
1往復でギブアップして、先公にブチ切れられました。



疲れる前に辞めたかったのよ!
だってこんなこと、
なんの意味もないんだものー!



クラスで友人を作らないと体育は地獄です。

ペア作りなさーい

など
無理に決まっているのです。

こういう場合とる子は
フルシカトして
天井を見つめていることが多かったです。


先公に何か言われた時は正直に答えます。




「友達とかいないんでペア無理です。
周りも私とは組みたくないと思うのでペアきついです。
でも先生とペアも絶対嫌です。
男女ですから。
評価がもらえるのならば見学でもいいです。」


これで評価をもらいながら
体育館の隅っこで風に当たりながら物思いにふけっていました。




あの時は最高の時間だったな。



高校進学に必要な科目は全力で授業を受け、
塾にも通い、
志望校には一応入学しましたが、


それ以外のまじで必要ない
特に音楽は口パクもしません。


指揮も見ません。

コンクール当日は逃げます。



不要な科目の時は大体窓際に座り、
外を眺めておりました。


卒業文集に書いた

クラスが悪いんじゃない、
こんなゴミしかいない場所しか選べない自分が悪いんだ。



という内容のとる子の作文は
とる子が帰宅した後の放課後、クラス会議になったそうだ。




え、なんでとる子いないんだよ。
当事者だぞ!



ビビってねーでかかってこいよ。



主犯のしおりちゃんは
とる子のことが怖くてたまらないのです。


何をしでかすか分からないからです。


とる子はこの時、先輩にも目を付けられていたので
毎日先輩とバトルしていたので、
過激な先輩とのバトルを見たら
とる子に直接文句なんて言えないよねー


負け犬の遠吠えを相手にしているほど暇ではなかったので
噛みついてきた時にボッコボコにしようと思っていたら



噛みつかれないまま卒業してしまいました。


ちなみに先輩方は
とる子の友達に手を出すという一番やっちゃいけないことを
したので、


二度ととる子に歯向かえないよう
制裁を与えました。



こんなことに青春時代を使いたくなかったよ。
それもこれもクラス替えのせいだぞ。


小学校と中学校の先生って本当に頭が悪くて困るぜ。


アダルティなお店で働く友人が
先公まじで制服とかロり好きなやつ多いって言ってたぞ!

きしょくわるい!!!


キラキラな恋いっぱいの青春時代を過ごしたかったぜー!