2023年4月9日

第17回 下総・江戸川ツーデーマーチ 2日め

に、2人組で参加しました。


前日と打って変わって、晴天です。

この日も一番長い野鳥の楽園コース、

32 kmを歩きました。



市川市スポーツセンターを出発、
和洋女子大学のところから、江戸川に出ます。

市川橋で、東京側に渡ります。
右岸を下流に向かって、ポニーランドまで
歩きます。
この日はボニーも外に出てました。


江戸川閘門、水門を渡って、
江戸川左岸に出ます。


左岸を下流に向かって歩くと、
常夜灯公園。


行徳ふれあい周回路を反時計回りに歩く感じです。


福栄スポーツ広場、新緑、ハナミズキが
綺麗です。


続いて、野鳥の楽園も歩きます。
あいねすと、行徳野鳥観察舎が
新しくなっていました。


内陸に戻って、権現道を歩きます。


多くの寺が道沿いにあります。


徳願寺、立派なお寺です。


新行徳橋で江戸川放水路を渡ります。
東西線、京葉道路を過ぎます。


中山法華経寺、桜は既に若葉。
本堂はまだ工事中。


真間川沿い、市川文学の道も桜は若葉。
昨日同様ですが、お天気の中、つぎはし、
弘法寺を通ってゴールです。


この日のルート。
お天気もよく、階段も少ないので平穏に
歩けました。

桜が咲いてると↓