瀬戸内倉敷ツーデーマーチに参加した際に

倉敷の美味しいものを堪能しました。


倉敷中央通りにある、倉敷 ふく杉。

この日は地元企業さんの宴会が2組ほど入っていて
地元の方にも人気のお店のようです。

岡山といえば、ままかり。
そして、お通し、ジャコのサラダ。

もつ煮込み、だしまき玉子、
カマ焼き、シャコの酢味噌和え。

岡山の地酒も充実してます。
御前酒


伊七

2日目に歩いた熊野神社の近くの酒蔵です。
多賀治

児島の酒蔵です。
どの地酒も美味しく頂きました。

美観地区にある、備中手打ちうどん おおにし
倉敷名物 ぶっかけうどんと鯖のお寿司。
ぶっかけうどんが美味しい、暖かな日でした。



ビール日和でしたので、地ビールも飲みました。
マスカットピルス
マスカットの香りと
味わいのある、さわやかな呑み口でした。


倉敷麦酒 ケルシュ
倉敷の歴史を感じる、伝統的な味わいの
ビールでした。


倉敷の地元密着の
まわるお寿司 いづつや
お値段が書いてないお皿は110円か130円?
ネタもしっかりしてて、美味しいです。
ついつい食べすぎました。
うまい!やすい! 素敵なお店です。

お腹も大満足でした!


 

 


 

 

 

 

御前酒、多賀治はふるさと納税はなさそう?