2020年9月5日
多摩川の支流 「三沢川」
に2人組で参加しました。

先週に引き続き、KWAの例会です。
稲田堤駅近くの稲田公園が集合場所。

受付後、自由歩行で出発。
広い稲田公園内をグルッと回って出ます。

取水場を通って
多摩川支流の三沢川沿いを歩きます。
曇りの予報は外れ、ピーカンの青空。
暑いです!!
南武線の高架をくぐります。


日陰も少なめの三沢川。
近くで見られる虫たちがタイルで紹介。
川崎、梨が名産、橋も梨。
川には降りられて、飛び石など
遊べそうです。

右岸は崖崩れのため、通行止め。
東京都に入りました。
川への降り口もかわいい雀。
京王線が走ってます。

よみうりランドの山。
木陰の道はありがたいです♪
梨畑。
稲城も梨が名産、橋も梨。

梨畑、川の途中も魚道?
途中、暗渠の部分もありましたが、
川に戻りました。
そして、相変わらす、暑いです。

ちょっと川から離れ、立派なお寺。
お馴染みのミステリーポイント。
鶴川街道、日陰もなく、暑いです。
京王線 若葉台駅近くで、ようやくコンビニ。
ガリガリ君は秒で溶けそうなので、
今回も、COOLish。

小田急 多摩線を過ぎ、鶴川街道を外れます。
JAセレサモスで買い物したい車の渋滞。
木陰のある、畑道で、ひとごこち。

明治大学 黒川農場、一般民は入れません。
クリの木、実もなってます。
多摩丘陵の山道を上がります。
バテバテです。

国士舘大学、永山団地。
永山南公園からの永山北公園でゴール。

今週も暑いなか、バテバテの歩き、
駅近くでランチ、身体を冷やして、
鋭気を養ってから、帰路につきました。

今回のルート。
認定は18. km、暑さボーナス付ですね。

早く歩きやすい季節になりますように。