こんにちは~

 

しばらくぶりの書き込みです。

 

今年もよろしくお願いしますニコニコ

 

しばらくブログを休んでいたというか心理療法を2週間休みました。

 

 

自分が通院している病院で12月にコロナ感染のクラスターが発生しました。

 

 

それでも対策を講じたうえで外来やデイケアは通常どうりだったのですが

 

市役所のケースワーカーからもしばらく通院を控えてほしいといわれて

 

今日から通院を再開することにしました。

 

 

実際に通院してみるといつもと変わらない病院の雰囲気で落ち着いた感じでした。

 

 

勝手に想像を膨らませて不安になるよりは

 

実際に通院して肌で感じて安心感を得ることができました。

 

今日の心理療法では病院の空気感の話と

 

これからの1年をどのように過ごしていこうかという話をして

 

心理士さんと有意義な意見の交換ができました。

 

 

先のことはモヤモヤしてよく見えないけれど今を見つめることで明日への一歩を踏み出すことができるのだと感じた

 

今回の心理療法でした。

 

 

ではでは照れ