FF7リバースの感想 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

3/5~4/4頃まで1ヶ月かけて
ファナルファンタジーⅦ Rebirthをクリアしました~スター
 
 
ネタバレなしで言うと…
 
神ゲー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
でも、個人的にカードバトルが苦手だから
サブクエはほとんど追えなかった…
マップ系のサブミッションはだいたいクリアしましたチューリップ
 
 
FF16よりは全然ムービーは気にならなかったけど、
長いことは長いうさぎ
 
でもだいすきなFF7のメンバーたちだから
見れたってのはある!し
 
たぶんFFシリーズでトップレベルでだいすきな
ユフィちゃんイエローハートピンクハートイエローハートが可愛すぎた~~飛び出すハート飛び出すハート
 
 
ちょこちょこ写真を載せつつ
ちょっとネタバレありの感想を↓
 

 
いろんなチョコボ乗ってマップ散歩するの楽しかった~~
ゴンガガエリアは森のマップだから行きたいところにすぐ行けなくて時間がかかっちゃったダッシュ
 

 
世界観綺麗すぎる~~ガーベラ
 

 
だいすきなユフィちゃん流れ星
あっりがっとね~っニコニコニコニコニコニコ
 

 
コレルだなこれは~
ティファが…垂れ目なのが個人的に残念なんだけど
(可愛いんだけども)
リアル化するといろんな意味ですごい…昇天
 

 

デートは全部エアリスになっちゃいました…

 

エアリスはその後のこと知ってるから

あまり選びたくないのに~~

 

 

ちなみにいつものPTは、

クラウド・ユフィ・ティファでやってましたスター

 

クラウド中心に、遠距離はユフィに切り替えてラブラブ

クラウドとユフィ操作が1番面白かったですびっくりマーク

 

神ゲーレベルもかなり高いと思う!

 

ずっとこのブログで言い続けてる、

記憶に残るゲーム10の中にも入るんじゃないか…な?

 

・DQ5、DQ7、DQ8、テリワン

・FF7、FF13、FF13LR、FF7リバース

・ポケモン(金銀とXYが特にすき)

・ペルソナ5

・ホグワーツレガシー

・NieR

・キムタクがごとく(ジャッジアイズ)

・牧場物語

・アトリエ(特にアーシャ)

 

がぱっと思い浮かんだかなぁ…

(他にもすきなゲームたくさんあるけども)

 

ちなみに今は、ライザのアトリエ2をやっております。

1より全然面白い!(※いまのところ)

でもライザはキャラに気持ちが行かなくて…笑

 

もうムービーは全スキップ真顔

 

 

 

 

と、このあとはちらっとFF7Rのネタバレも込みで…

 

 

まず、エンディング!は

 

ちょっと意味分からなかった汗うさぎ

 

 

あれ?エアリスなんだこれ?

っていう…

あとザックスの描写も魂が抜ける

 

クラウドは半分しの世界に足ツッコんだから

幻影が見えるんか?みたいな

 

ちょっとよく分からない笑

 

3作目(ラストだろうな?ラストにしてよ?)に期待///

 

 

あとは、世界観とかやりこみ要素とか

いろんなのパンパンに詰め込んでくれたのはもう言うことない!

思った以上だった!

 

ほんとひとつ言うなれば、

カードバトルは任意にしてほしかったくらいw

 

FF8・9でもあるけど、意味わからんのだよなー

 

 

あと、謎に

忘らるる都までの、ロケット村とかウータイがなかったのは

たぶん次作に入れるためかな?

 

エリアいくつかあった中で、

1番すきだなーと思ったのは

カーム周辺と

コスタデルソル周辺でしたスター

 

1ヶ月、100時間超もやったので

まだやりこみたいんだけど疲れも来ちゃったから

やめて、switchの別ゲーにいったけど

 

ホントやりこみ要素がいっぱいあるのが良かった!キラキラキラキラ

 

 

マップも、忠実だけど

ちょっと変更あったり、ひとつひとつがそんなに長すぎないのも良かったし、

(最後の古代種の神殿だけ1週間以上かかってしまったけど)

 

とにかくセーブまでの時間をFF16のように長くしてほしくなかったのと、

ムービーの長さと

 

あと口の動きがちゃんと日本語に合ってたのも良かったですグッキラキラキラキラ

 

 

総じて面白かった~~

 

たぶんこれはいつかまたやることでしょうコアラ

 

 

次のPS5ゲームは、テイルズオブアライズを用意しているので(初のテイルズ)

 

今年はテイルズとこれまた初めてのゼルダやれたらいいなーと思ってますゾウゾウゾウ

 

のんびりとね笑