最近のウィッグ事情 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

髪の毛について、最近のことまとめ(ウィッグ装着写真有)

の続きのブログを書いておきます。

 

 

引き続き、脱毛も続いていて

やっぱり前髪から頂点付近が薄い感じになっています。

 

このままでは外は出られないレベルで。

 

ただ、いままで買っていた前髪ウィッグ(リネアストリア)が売り切れの状態が続いていて、

ちょっとこれは今後のためにも別のモノを探さねばと、

同じようなものを見つけて、ここ1年はこちらを使っています。

-------------------

https://item.rakuten.co.jp/brightlele/s-001/

ブライトララ ヘアピース 前髪ウィッグ 商品番号:s-001

-------------------

 

使用感も変わらず。

すこし厚いか?もしれないけど、

結構脱毛しているので、これでもセットがあまいときは

後頭部から地肌が見えてるときもあるくらいなので

 

これより毛量少ないのはダメかな~

 

 

そして、夏の期間は特に

普段ならウィッグなしで外に出たいので、

風がふいても飛ばない、ムレない帽子で気に入っている↓

-------------------

https://item.rakuten.co.jp/hanahana2015/knit16-04/

hanahana15 医療用帽子  帽子 綿100% 

ナチュラルコットン100%透かし編みニット帽

商品番号: knit16-04
-------------------

 

こちらも最近購入して、かなり良い買い物だったなーと感じたものです。

 

 

簡単だけど、最近の髪の毛事情でした。

(スプリセルへらしたいぃぃい…)