ゆるゆる日記 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

やー、、、
まだまだコロナな日々ですね…
いままでで一番長い気がします…くま
 
 
昨日は、午前中祖父の通院に付き添い、
一緒にランチして
送り届けて
昼すぎに帰宅したらそこからずっと昼寝してしまい…ちょうちょ
 
昨日の夜もたーっぷり寝たはずなのに
今朝、全然起きれませんでした…
 
土日、ゆっくり休もう~オーナメント
 
 
ちょっといい加減、
語学系の勉強グッズも進めねばハリネズミ
 
 
にしても
花粉が猛威をふるっておりますよよよよ。
黄砂もかな?
 
もう
かゆくてかゆくて。
 
鼻ものども目も。
特にくしゃみと鼻水(鼻閉)が辛い、、、
 
痛みがないので
コロナじゃないけど
 
ちょっと咳も出るしタラー
ディレグラ飲まないと仕事できません。
 
 
 
それから
最近、Qoo10はメガ割があって
楽天はスーパーセールと…
 
めちゃいろいろ買ってしまいました…
 
とりあえずは
いつも使ってるウィッグを追加購入ふんわりウイング
 
やはり、リネアストリアのものは
製造されていないのか売られていない状態が続いており…
 
今は、ブライトララのこちら↓

https://item.rakuten.co.jp/brightlele/s-001/

(Brightlele s-001 トップヘアピース)

を愛用してます。

 

こっちのほうが安いのに

毛量が多くて、私としては隠しやすいので

(ただ、その分固いかも 柔軟剤につけて柔らかくするのがお勧め)

いいのに出会えて助かってますキラキラキラキラ
 
ウィッグないと仕事に行けぬドクロ
 
 
あとは、
最近メイクブラシに目覚めて
いろいろ買ってみたので
届くのが楽しみですね~流れ星
 
あとセラム(美容液)とかも買ってみました。
スキンケア系は、朝はジルスチュアート、
夜はイプサかクリニークの化粧水に
クリニークかミノンの乳液、
何かしらのクリーム(イニスフリーかクリニークか)
で落ち着いてます。
 
もともと洗顔以外は何使っても特にOKなのですが笑
 

本当はクリームはキールズが好きなんだけど

なかなか買いに行けず

(あと高いし)

 

仕事決まるまでは、とりあえずプチプラか韓国コスメに頼るかな~

イニスフリーはほんとに良い仕事するのでめっちゃ助かってますルンルン

(グーダルもすきだけど、買いたかったキット売れ切れちゃった。。。)

 

 

ここまで

全然ねこブログじゃない笑
 
 
最近、なかなか在宅勤務にならないけど
 
在宅勤務しても
真横でおじゃま虫(※でかめ)が常に↓
 

(こっち向いてほしいのだ。)

 

 
(ずっと僕を見ててほしいのだ。)
(あと、ごはん食べてるときはずっと横にいて見ててほしいのだ。)
 
 
 
って感じで
ニャーニャーです。
 
いつもこの時期以降は
夏毛に生え替わるので
毛玉がこれ以上増えないように
ブラッシングせねばーーーー
 
 
 
それにしても
ほんとに
コロナと戦争、それが私の30代なのかな
 
スペイン風邪でも約3年だったのに
(ペストは別として)
 
あんまり悲しいニュースを入れると
毎日生きるの辛くなるので
 
いもーとが読んでいるという
クソハムちゃんというゆるゆる~な4コマ漫画を読んで
癒やされております。
 
 
 
ちなみに、ニノクロ(二ノ国クロスワールド)も
ゆるゆると続けており
最近放置狩りばっかしてたんだけど、
ちょっと刺激を求めてキングダム変えてみたら
 
侵攻戦に王位戦にと
(※私の戦闘力はけして高くはない)
面白い毎日になって
 
移籍してよかったなーと思う反面
まあほぼ放置狩りな日々ではあります。
 
途中になってるFF8とかやりたいけど
そんな気にもならず
 
今年はゲームはアルセウスだけだなぁ~
また神ゲーに出会いたいです~
 
 
さーて
華金ということで
どっか寄って帰ろうかとも思ったけど
 
大好物のお弁当屋さんに寄って、
さっさと帰って休みたいと思います~
 
なぜなら
花粉でもうノックアウトすぎて…
(あとコロナもすごいし)
 
 
サクラの季節になったら
祖父母ーズとドライブしたいな~
 
そういえば
昨日運転をじいちゃんに
「もっと気を付けろ」と怒られました。
もっともっともっと気を付けます。。。。。。
(信号のない交差点で、右折しようとしてタイミングが難しくて)
 
信号のない交通量の多い交差点、苦手だ~~~。
それに後ろに車がいて
「曲がれよ」ってあおられてクラクションならされると
 
泣いちゃう
やめてー
 
なるべく運転するようにしてるけど
得意じゃないから
ゆっくり確実に行きたいの。。。あおんないで。。。。
 
 
ま、そんな感じです~
ゆるゆる日記でした~