またまた罹患の危機 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

本日はお仕事だったのですが
 
 
ちょっと作業のため、
自分のデスクのある
担当の上司さん(今日担当している課とは別)の部屋に行ったところ
(ちなみにいつもは1人部屋です)
 
「失礼します~、ちょっとデスクで作業してもいいですか?」
 
と聞いたところ
おもむろにマスクをつけだして
(↑いつも個人部屋+WEB会議ということもあってしてないことが多い)
 
 
「あっ、あっ、、、、あのねっ、、、、、」
「実はぼく今日やばくて、、」
「一昨日、会議で一緒だった××部長がねっ、、、」
 
「コロナだったんだって」
 
 
 
 
な、なぬーーーーーーーーーー。
 
 
 
「ぼく、隣に座ってて1時間一緒にいました(´;ω;`)」
 
 
 
なぬーーーーーーーーー。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
濃厚接触者じゃないんですか!?と聞いたところ
1時間程度で、お互い発言はしたもののマスクだったから
濃厚接触者にはならないとのこと…
 
 
ま、、、まじか。。。。。。。大丈夫なんか。。。。。。。。
 
 
「だから今日来ないほうがいいよ」
 
 
 
えっ。ちょ。待って。
 
 
 
今日担当してる上司さんとあなた…
いつもランチ仲間やないかーーーーーい
(※社食でね)
(※ちなみにアクリル板は…確か1人1人の間にあった気がするが)

 
てことは
今日の上司さんもなかなかヤバいやないかーーーーーーい
 
 
 
というか
昨日祖父母に会っておいて良かったあぁぁぁ…。
(私、水曜は全く違う部署の上司さん担当でした。)
 
 
え。
これ。
 
とりまお昼どこで食べよ…
(私社食ちょっと苦手(高くて量多くて味普通)で、いつもお弁当派)
 
 
 
ってことで
病気のことを知ってて、
お部屋もめっちゃ感染対策でアクリル板とかおいてて
清潔で綺麗好きの
 
担当の上司さんのところへ行き…
(※ちなみに私、多い時で5人ほど担当してました)
 
 
ワケを話して、ごはん食べさせてもらって
午後はまたまた別の上司さん担当でして
 
そちら行って仕事しました…タラー
 
 
もうね、
プチ接触者なその上司さんが社食行った瞬間
窓全開にして、
あちこちアルコール消毒して
 
私のデスク周りも消毒しておきました
が、、、、、
 
 
自分も、手洗い(※ごつめ)と
うがい(※濃いめ)
して…
 
 
さきほど、帰ってきてから
まだ冬並みやけど
 
 
シャワー浴びましたよね。
 
頭から足のつま先まで
いつもより丁寧に
洗いあげました。
 
 
待ってた猫がブチギれてましたけど。(ごめんくま
 
 
とりま
そのプチ上司さんが
 
「もしー感染してたらぁー」
「明日ごろ発熱かなっ?」
 
とかのんきなこと言うし
一緒にランチしてる上司さんも
 
「もしーうつってたら―」
「日月あたりに発熱かなっ?」
 
とか言うし…
 
 
 
やめてけろーーーーーーーーーーーーねこクッキーバレエバレエバレエ
 
 
ちなみに私を含めて全員、まだ3回目打ててません…
(全員予約は済み、1&2回目は職域接種)
(ちなみに感染した部長さんも1&2回目は同時期に職域接種済み)
 
 
あ~も~
 
大丈夫かな、わたし…
とりあえず土日様子みます。
 
 
お願いだから感染してませんように。
 
 
 
ちなみに、私、マスクは基本外してませんが
お茶飲むとき・鼻かむときは外してますから…
 
おおおおおおんおっお…
 
 
大丈夫かな…
 
 
 
とりあえず、美味しいものを食べねばと思い
帰りに、大好物のからあげやさんのチキン南蛮を買って帰りました…
 
実は鶏肉苦手で、
食べてもムネかササミでして
(あ、でも焼鳥は好きかな)
(あとケンタッキーだとクリスピーとか骨なしケンタッキーは食べる)
 
チキン南蛮は好きなんだよね~
 
ってことで
ばくばくっと食べました。
 
なぜか昨日から、おなか事情は治りつつあります。
 
…出るものは出てないけど…
スプリセルがせき止めておる…
 
 
 
 
土日も家でまったりしますよー魂
 
 
というわけで
写真は、先日水曜だったか
美味しいものっと思って
 
感染対策ばっちりの
いつも行くランチのお店で
パスタ食べましたラブラブ
 
 

 

美味しかった~星

 

カウンターは私だけで、

パーテーションとアクリル板でかなり仕切られているので安心ですが

 

さっと食べてさっと帰りました。

 

 
 
 
今日は金曜日だったので
帰りにお弁当とともに
 
珍しく、ジュース、
ジンジャーエールをゲットしまして
いま飲んでます~
 
炭酸~
 
 
ちなみに私、炭酸はほとんど飲まないです笑
 
超絶ストレスなとき(年に1、2回の)に
ファンタグレープか
 
こんな感じでご褒美的なやつで
数か月に1回、ジンジャーエール買います~
 
炭酸もねー…
留学中に一生分飲んだのよね…
 
 
ちなみに欧州行くときは、水注文時に
必ず「ガスなしで」って言わないと
炭酸水来る可能性がかなり高いです…
 
 
長くなりましたが
コロナ罹患の危機…
 
まだオチは分かりません。
 
 
誰も感染してないことを祈ります…