いそいでくうてこんかい | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

先週あったエピソードで…

 

 

その日担当してた上司さんが

仲良しの部長さんと

11時過ぎに

「じゃ、ちょっとお昼食べてきまあすハート

 

と出ていき…

 

その本の数分後、、、

1本の電話が。

 

出ると、

 

相手さん: 「すみません、M部長さんはいらっしゃいますでしょうか…?」

 

わたし: 「あ、ちょっと外に出ておりますが、(いかがいたしましょうか、と聞こうとしたところで)」

 

相手さん: 「11時からウェブ会議のお約束なんですが、Mさん入られてなくて…」

 

 

 

わたし: (なぬ!?!?!?

 

 

わたし: 「っとッッ…ちょっと今すぐ確認して参りますね。折り返しのお電話番号をお聞きしてもよろしいでしょうか?」

 

ってことで…

 

 

 

上司さんんんんんんんん宇宙人宇宙人宇宙人アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

忘れたな?ガーンムキーガーンムキーガーン

 

 

 

 

 

即スマホに電話かけようとするも

 

おもいっきしスマホ机の上スマホに置いてあるやん…クソ!

 

じゃO部長だっ(←一緒にごはん行った部長さん ちなみにこの部長さんも私が別の曜日に担当している)

 

と思って

スマホに電話してみるも

 

出ない。。。。。。もやもやもやもやもやもや

 

 

…置いてってるな宇宙人ムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

もおおおおおおお

 

クポーーーーーーーーーータコタコタコ←あるくさん精一杯の怒り

 

 

というわけで

 

まだ、今から走れば1階のエントランスかもしれないッッッ

 

 

と思って

 

ダッシュ。。。。。。ランニングランニングランニング

(注: あるくさんはCMLもですが、先天性心房中隔欠損という心臓の病気も併せてもっているので急な運動は控えている。しかも全上司さんズが中隔欠損のことは知っている。。。)

 

 

 

 

エントランス。いない。

 

大通り。いない。

 

いつも行くごはんやさんの入り口。いない。

 

 

 

 

は?へ?もう食べてんの?

 

 

 

見回してみると

仲良し部長ズがアクリル板を挟んで

隣り合ってごはん食べてる。。。

 

 

くおお…。。。

 

 

(注: あるくさんはなるべく感染リスクを減らすためお弁当持ってきてます)

 

 

というわけで上司さんのところへ息を整えながら行くと…

 

 

上司さん: 「あらっ?どうしたの???キョロキョロ」←この時点でまだ思い出せてない

 

 

わたし: 「本日。11時。××会社さんと。××さんと。ウェブ会議。。。。(ぜえはあガーン)」←もはや単語w

 

 

 

上司さん: (数秒フリーズ雪の結晶コアラ雪の結晶

 

 

 

 

 

上司さん: 「あぁぁあああああああッッッ、はわああああああッッッ、」

 

 

 

 

 

上司さん: 「忘れてた…wてへぺろ

↑もはやテヘペロ

 

 

 

 

わたし: (でしょうねえええ。。。。ぜえはあ。。。)

 

上司さん: 「(食べかけのごはん見て)どうしよ~~~う…」

 

わたし: 「折り返しの電話番号聞きましたので、何か連絡しておきましょうか?」

 

上司さん: 「じゃ…あー…、」

 

「今日の午後にリスケしてピンクハート

(リスケ…リスケジュール 再度時間を決めること)

 

 

わたし: 「…はい。」

 

上司さん: 「12時半ごろとかピンクハート

 

わたし: 「…あい。」

 

 

というわけで

またまた会社へ走り

 

即相手先へ電話。

 

 

 

上司さんがウェブ会議まるっと忘れて

ゆっくりごはん食べてるなんて

 

口が裂けても言えない…ドクロ

 

 

というわけで

 

「急な用事で会議に行かれたようで、お時間に戻ってこれずご連絡差し上げられなかったこと詫びておりました。私も把握しておらず申し訳ありません。」

 

みたいなことにしておき、謝りました。。。

(※上司さんには口裏あわせてくださいねっドクロムカムカと言ったw)

 

 

でも…

…なんかもう…

 

忘れてたとしか。。。。(バレバレ…?)

 

 

ちなみに私は上司さんのスケジュールをすべて管理するような仕事ではありません笑

 

社長秘書とか議員秘書みたいな?ではないので、

また予定表をシェアしてるわけでもないので

 

 

…ウェブ会議すっとばしてランチしてたなんて…

 

しらねいよ…宇宙人

 

 

 

それから。。

 

いつも12時すぎに帰ってくるのに

12時前に

「ごめんねええどおだったぁぁあ?」と帰ってきたので

 

 

「ありゃ、そんな急いで食べられたのですか?」

 

と聞いたら

 

 

 

 

「ううん、ちゃんとゆっくり食べましたあ爆  笑チョキチョキぴーすぴーす

 

 

って…

 

 

 

 

急いで食えやああああああああああああ炎炎炎炎炎

(↑このブログタイトルw)

 

 

 

まっ、もう忘れちゃったのと

ごはん食べてるんだから

 

食べて帰るしかないけどさw

 

 

 

先方さんには

ゴリ謝っておきました。。。。。

 

ご迷惑おかけして申し訳ありませんんんん…(←わたしがこの5年間使い続けてる言葉w)

 

 

これ営業側だったらもう信用ゼロやで?

 

 

と思いつつ

 

「あっ…、そっすか…。」とか返事したら

 

 

上司さん: 「昨日はね?11:30に約束して、20分から入って待ってたのに、11:50くらいにやっと入ってきて謝罪なしだったんだよ?」

 

上司さん: 「今日のウェブ会議もね?昨日までは覚えてたんだよ?今日はO部長とごはん行けないなぁ~って」

 

 

とか言い出して

 

 

 

しらねーーーーーよ笑

言い訳たぷーりw

 

 

 

「じゃ自分に返ってきたわけですね」

「普通逆ですけど。」

 

と返事しておきましたw

 

「昨日の会社さん、大遅刻の上それで謝罪ないとか信用失墜っすねw」

 

って言ったところで

 

 

 

「あ…w」

(今日の上司さんの忘れてた=信用失墜w)

 

と気づいて

ふたりで大爆笑しましたw

 

 

念のため書いておきますが

 

この上司さんはたぶん一番仲良しで

こんな関係性ですが

 

ほかの上司さんはここまでじゃないですよ~

 

…というか、ほかの上司さんこんなことしない…w

 

 

あと、おそらく営業部とかでこれやらかしたら

かなり大事ですよねー…

 

でも人間だもの…

忘れちゃう…ときも…

ある、よね?(ない?)

 

まあ幸い、

今回はそういうウェブ会議ではなく、

こちらが受け側みたいなものだったので…

 

っつっても、あかんことだけどね…

でもこんな綺麗に忘れてたらね…?

あと上司さんまじ激務だしね…(←これも言い訳で関係ないけどさ)

 

 

ちなみにリスケしたウェブ会議は

15分前から入ってw

 

その後も相手企業さん+そこの製品のこと

ちゃっかりむっちゃヨイショしてたけどw

 

バレバレやで?w

(この上司さんそのためか、むっちゃ人望あって好かれてるw)

 

 

 

ちなみに恐ろしいことに

この部長さんのレジェンドストーリー…

 

こんなもんじゃないから…w

 

 

 

 

でもなんか

 

久々に全速力で走って

楽しかったですw

 

 

 

とりあえず

まさか見てないとき思うけど

 

ワンチャンこの企業さん側でこのブログ見てましたら…

 

 

 

 

 

うちの部長が申し訳ありませんんんんんんんん

 

 

このとおり、悪気は全くなくて

 

ほんとに…

 

 

忘れちゃったようですコアラコアラコアラタラー

 

 

ちなみに反省としては

 

「スマホ持ち歩くね?」

 

でした。

 

 

スマホ…よか

 

 

 

ポケベル復活してくれよーーーもやもやもやもやもやもやもやもや

 

(あんま世代じゃないから知らないけど、

"11ジ ウエブカイギ デス"

"イマスグ モドレ")とか簡単に遅れて見れるんでしょ?

 

あの世代+わたしもだけど

スマホって持っててもラインとか見ないから…。。。

 

 

そんな話でした。

 

みなさまもウェブ会議はお忘れなきよう。。。