足の不調の正体 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

昨日書いた、
 
事故の後遺症かもー
 
 
と言ってた
 
足の痺れの正体…
 
 
 
 
もしかしたら、
 
「むずむず脚症候群」というものかも…です。
 
→またの名をレストレスレッグス症候群(restless legs syndrome:RLS)というそうです。
 
 
夕方から夜に欠けて、
特に寝るとき、足がむずむずしたり
ビリビリしたり虫がはうような、
気持ち悪い感覚が強く出て
睡眠障害を引き起こす…
 
 
と…
 
もうコレじゃん!ドクロハートブレイク
 
 
 
昨日までは
 
「事故 数か月後 足 痺れ」とかで検索してたので
坐骨神経痛?とかが出て
 
読んでみると
 
 
うーん
 
 
なんか私の症状とは違う…
仕事したり自転車乗ったりしてるときは全く感じないもんなぁ…
そもそも腰とか全く痛くないし。
 
 
やっぱりむち打ち?か神経かなのかなぁ…
 
 
と思って。
 
でも、
昨日またまた寝るとき
 
虫が這うような
本当に気持ち悪いビリビリ、ピリピリ感が襲い。。。。
 
 
もーう。
 
いらいらいらいらっもやもやもやもやもやもや
 
 
なんでこんな布団入った途端
(寝よう、とした途端)
 
痺れてくるワケーーーー節分炎炎炎
 
 
と思って
 
ムカムカむかむかムカムカしながら
「寝れない 足 虫が這う」とかで調べたら
 
 
「むずむず脚症候群」というのが出てきまして。
 
なんじゃそりゃ。と思って
 
 
 
読んでみたら…
 
 
 
 
え、これだよ、これこれっ
 
 
 
 
むずむずっていうか、もう症状悪化しすぎて
ビリビリしてるけど
 
チェックシートすべて当てはまるし、
書いてあること全て「うんうん、うんうんっ、そうそうっ」て。
 
 
しかも…
 
原因、
 
 
まだ解明できてはいないけど、
ひとつの大きな要因は…
 
 
 
 
まさかの
 
鉄欠…
(鉄欠乏性貧血…)
 
 
もう…
 
これじゃね?宇宙人
 
 
 
実はあるくさん、先月の通院で
かなり貧血になってたのと
 
今ちょうどピリオドだった…うずまき
 
 
てことは
病院行くなら、
 
皮膚科でも
形成外科でもなく
 
いつも通り血液内科いけばいいの?
 
と思ったら、
 
 
私が見たサイトは
診療は精神科とか心療内科って書いてありました…
 
まじで?なんで???
 
睡眠障害だからかなぁ…
 
 
絶対ストレスとかじゃないと思うんだけどタラー
 
 
でもサイトによっては神経内科とも書いてあって。
 
でも鉄欠が原因なら血液内科じゃないのかな?
とも思うけど…
 
とりあえず、すぐ通院日来るので
主治医先生にまず相談してみます。。。
 
 
 
昨日はその病気見つけてから
 
すぐ、インクレミン開けたよー。
(ストックはあったけど飲んでなかった…
だって便止まるんだもん…)
 
それから、ヘム鉄のサプリ飲みました。
 
 
今日はお昼ちょっと散歩がてら歩いて、
なか卯行きましたよ…
 
復活した豚角煮丼と
大好物のはいからうどん(温)ラブラブハートラブラブハート
 
食べましたグッちょうちょ
 
 
 
復活嬉しいぃぃぃいいい…
 
できればごはん、いつも食べきれないから
1/2とか1/3カットとか選べたらいいのにーーーー
 
残すのももったいないけど
無理して食べたら絶対戻す…もやもやガーン
 
 
あと、うどんは元の麺に戻してほしい…
(麺変えたーーーなか卯ーーー)
 
 
それから夜も今度は牛肉、
カルビ炒めて丼にして食べたし
ローストビーフサラダも食べましたよイルカ←極端w
 
 
…全体的に量は少なかったかもだけど笑
 
 
 
 
今日はあんまりしびれないといいなー流れ星
 
なぜか昨日は
痺れながら寝たからか
ヘンテコな夢見ました。
 
俳優の佐藤二朗さんがわたしの手首をつかんでもちあげて
 
わたしから魔法を奪って(←出たw メルヘンドリームw)
わたしの力が全部なくなってしまい
 
なんとか印をむすんで(←突然のNARUTO)
ワープしようとするんだけど
 
全魔法能力をすいとられて
なかなか力が安定しなくて
ワープできなくて
 
でも更に後ろからまだ誘拐しようと追ってくるので
 
なんとか手をグッと組んで
力をふりしぼってワープしたところで
 
仲間?の男の子に見つけてもらって
おんぶしてもらって逃げる…
 
という…
そんな夢を見ましたね…
 
 
そこらへんで体中の痺れを感じて
バッと起きたら、足 立てて寝てた…
 
しかしなんで佐藤さん?
 
わたしの中では銀魂とか
福田雄一さんの映画内での
面白いイメージなのに~
 
よっぽどバイプレイヤーズに出てるおじさま方たちのほうが…笑
(映画見に行きたい)
 
 
謎な夢でした。
 
とにかく今日はしびれませんように。
 
 
 
写真は帰ってきたら、真っ先に飛んできて
わたし…
 
ではなく
 
ちゅーるを要求してきたうちの猫↓
 
 

※セピア加工

 やせて見えるけど、チンチラゴールデンにしては

  5kgあり…でかいし重いしモフモフです。

 

 

ひざの上に乗ってわたしを立ち上がれなくして

(プロレス技のようにロックして)

ひたすらちゅーるもらえるまで見つめられます。

 

 

…その技を仕込んだのも私だけど笑

 

 

 

ちゅーるあげてブラッシングしてたら

 

お向かいのちゅーぼーたち(高校生だったかも)の

男の子が玄関先で

 

おっきい声でエヴァの話しだして

 

ご近所にネタバレ満載でしたけどw

 

 

ずーーーっと夜になるまでしゃべってたから、

鍵なくて入れなかったのかなw

 

 

ちょっと外出して(サラダ買いに行った)

戻ってきたら

もういませんでした。

(おうち、電気ついてたちょうちょ

 

 

FF12も届いたので
 
少しずつ進めていこう星