交通事故に遭いました(その後編②) | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

またまたいろいろあったので

書いておこうかな…

 

交通事故に遭いました(その後編①)

 
の続きというわけではないけど
 
 
事故後2週間以上経って、
警察と相手側の保険会社と話したことです。
 
 
警察から聞かれたことは
 
けがの具合と
 
人身にするか物損のままかの話…
 
 
 
物損にするつもりだけど…
 
通学路のところで…
わたしじゃなくて小学生とかだったらと思うと怖い。
 
相手に反省が見られず、これからも運転するようなので、
1点も引かれない物損のままでよいかとは思う…
 
けど人身にすると逆恨みも怖いし…
 
 
こんだけ完全に人を轢いてるのに
本当に0点なんですか?
 
 
と聞いたところ
 
 
 
今の日本の法律では
 
0点…
 
 
 
げげー。
やっぱそうなんだぁー…。
 
うーーーーん。
 
 
 
どーーーーーしよ、、、、
ってかでも物損でいいんだけどさ…
 
 
警察の方に
 
「物損で…
考えてたんですけど…
 
 
学校の駐車場だったので…
今後こどもに被害がないか心配なのと…
 
あと、相手、逃げられそうになったり…
家に来た時も反省が見えなかったので…
 
こないだも人がなくなる交通事故ありましたが、
私もトラウマで、すぐ名前見て
違う人だったからホッとしたり…
 
もし私が人身にして、免許取り上げていれば、
しぬ必要がなかった人もいるかなとかも考えてしまいますし…」
 
(↑考えすぎか?)
(だって、池袋の事故のこと考えると、事前になんとかできなかったのかとか思うしさ…)
 
 
と伝えると
警察の方が
 
「今決めなくてもいいですよ、また今週の土曜に連絡いたしますので、人身にするか考えてみてください^^」
 
とのことで
 
そのときは電話を切りました。
 
 
 
そしたら、その会話を聞いていたその日担当の上司さんが
 
「そいつ、1回目ちゃうな。カエル
 
と。
 
 
「えーどゆことですかー?タコ」と聞いてみると
 
「普通、警察そんなん言わへんもん。」とのこと。
 
 
つまり、
 
もう前科(言い方w)があるとか、
もう交通事故何回目ーとか…
 
そんなんじゃないか。と。
 
だから、警察も人身にしちゃえって促したい、とか?
 
普通は、「物損にします」って言ったら「分かりました」で終わるらしい。
 
 
 
 
え。そーなのかな。
 
もう複数回目の交通事故とかやったら、
ほんと家族、免許取り上げろよーとか思うけどな…
 
(しかも住んでるところ、ど田舎じゃなく街中で、公共交通機関もあるし…まあ、今、コロナだけどさー)
 
 
 
とりあえずここまで書いたので、
これでアップして本日(12/26)
続きを書いてあげたいと思います~
 
ちなみにこれは12月の第一週?第二週?の話ですー