あせる! | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

コロナウイルス対策で
 
部署にお金をもらえたので
(これでアスクルでマスクとか除菌系とかウイルス対策系買ってくださいというお金)
 
 
上司さんと何買いますー?
 
と相談したところ、
 
 
非接触体温計を買うことにっ星
 
 
 
 
 
アスクルなので、翌日届くわけですが
 
早速計ってみたら…
 

 

 

は?

 

 

 

え???

 

 

 

 

 

 

どゆこと!?!タコタコタコ

 

 

 

 

 

何回計っても

38.0~38.4くらいで出る…

 

 

 

 

実はあるくさん、

家でふつーに計っても

 

37.2くらいまでは出るんだよねーーー

(おでこだと)

 

 

 

でも38度はやばいってーーーー!?!

 

 

 
しかもこのとき
 
部屋に私しかおらず…
 
 
この体温計が壊れてる?
(壊れてるのはアンタ(あるく)だw)
 
 
と思って
 
いつものほんわか上司さんのところへ。
 
 
 
「ちょと…おでこを…お借りしてもよろしいでしょうか…w」
 
 
「いいよお~ハムスター」←ほんとはたぬきなのに
 
 
ぴっ
 
"36.3"
 
 
 
まじか。
 
 
 
 
 
そして私。
 
 
ぴっ
 
"38.0"
 
 
 
 
なんでやねん!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
さすがに上司さんものぞき込んでビックリ。
 
 
 
その後
 
連続で何回も計る。
 (お互いに)
 
ぴっ  (私)
"38.0"
 
ぴっ (ほわ部長)
"36.4"
 
ぴっ  (私)
"38.0"
 
ぴっ (ほわ部長)
"36.3"
 
 
ぴっ  (私)
"36.9"
 
 
ピンクハート
 
 
 
 
よかったー平熱だーラブラブ
 
 
 
 
上司さん「…え?w」
 
 
 
あるく「平熱デスッ」
 
 
そのあと何回も計り計られましたが
 
36度代後半でした笑
 
 
 
 
たぶん…
 
 
私がこの日、
暖房の下でかつ電気ヒーターのところにいたからかな…
(だって寒い)
 
たぶん…
 
 
ま、そのあとも何回か計りましたが
大丈夫でした~
 
怖いってーーーーーー
 
 
 
 
ちなみにこのやりとりのとき
 
上司さんが
「僕がいつも計ってるやつで計ってみる?」
 
脇の体温計渡されかけましたが
 
 
 
 
 
 
「それはいいです。」
 
 
と丁重に(丁重か?w)
 
 
お断りしておきました笑