カカオで抗菌&抗ウイルス | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

恩師の先生から、卒業祝いで
ダンデライオンチョコレートのカカオドリンクもらいまして


緑茶もですが
こちらも数日に1回飲んでます( *・ω・)ノ


↑セーラームーンRのコップw
当時のもので、いまだにわたしのお気に入りマイカップです\(^o^)/

カカオの抗菌、抗ウイルス作用については
日本チョコレート・ココア協会のサイトに書いてありました~

コロナウイルスはどうか分からないけど、
わたしにとってはどんな菌やウイルスも敵なので

抗菌・抗ウイルス作用があるならなんでもオッケー(*´ω`*)

そしてこれ、全然甘くないんだー\(^o^)/
わたし好み!!!!!

これにはちみつ入れたら最強だね!!