サーティとマスカレードホテルと勉強と猫(リス寄り)の近況 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

最近ほんとブログかけてなかった…
 
試験終わってから寝て
コナン読んだり(スペシャル見てたらまた見たくなった)
ゲームしたり(あるくさんが数年ハマってたソシャゲが終了するのです)
 
仕事したり。。。。。。(年度末の激務)
 
 
 
あとサーティになったり。。。。。。。。。。。(平成元年生まれも30やで)
 
 
 
 
20代できなかったことも
30代に倍楽しめたらいいなハートハートハート
 
 
2018年は
ぶっちゃけ
 
「何もしてなかった、何も出来なかった」
 
と思ってたけど
スケジュール帳見たら
 
年明けに東京(最後のスクーリング)行ったり
プチ災害に見舞われたり
香港行ったり
推しのコンサートで2回も2列目だったり
(ひとつは娘、ひとつはSMAPのあとに推してるやつ)
 
秋は正直ほんとにレポート書いて試験やって
やってもやっても再提出と再試で
 
なんでこの教科だけ?
きっと先生が求めてることが狭いんだ…
何が正解なんだ…カオナシ
 
と思ってきたけど
 
おそらく、こないだの試験ですべて合格したと思います。。。
と思いたい。
 
少なくとも試験はもう行かなくていいので、
あとはレポートさえ合格すれば卒業(2つめの学位ゲット)&
資格もゲットビックリマーク
 
…と2018年もそこそこやることやったのかな?と。
 
高熱&風邪も多かったけどね…あせあせ
 
 
あんまり友達と会えなかったのがさみしかったかな。
来年は東京に友達に会いに行く年にしたいなハートハート
 
あと、久しぶりにディズニーランドに行きたいから
チケットの懸賞、最近いろいろ応募してみたり笑
 
なかなか受からないけどね、、、、
 
 
 
それから
 
学生(中学・高校)のとき、SMAPと同じくらい推してた
小池徹平くんが出るキンキーブーツ
大阪公演。。。。
 
抽選、そして一般発売
 
すべてはずれに外れた。。。。。。あせ
 
見たかったな、キンキーブーツ。
結局一度も見れなかった。
 
…ブルーレイなんて出ないよねぽげムた 吐血
 
 
SMAPが解散してからのSMAP活としては
SNSで香取くんたちが身近に見れるようになったし
中居くんもコンスタントにテレビで見れるし
 
何よりも
ずっと楽しみにしてた
 
だいすきな東野圭吾さんの
マスカレードホテル映画化×木村君が新田刑事役ビックリマークビックリマーク
 
試写会はずれまくって
昨日初日見てきましたハートハートハートハート
 
ここ最近、銀魂以降で
とてもとてもとても面白い映画だったビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
あと、私としては
山岸は長澤まさみちゃんぴったりなんだけど、
ほかは…?と思ったけど
原作ファンとしてもほんと◎ってくらい良かったやじるしやじるし
 
細部まで良かったし、演出、話のテンポ、、、
まああの分厚い本を映画にってなるから、
カットしたりはしょったりはあるかなと思ったけど
 
それでも良かったどきどき
あと、音楽がとてもよくって、これは映画館で見て良かったなと思いましたハートハートハート
 
マスカレードホテル、もう何回も図書館で借りてるし、
文庫版も出てるから、もう買おう笑
 
 
それからそれから
 
近況としては、、最近こいつのことも書いてなかったな↓
とびきりちゅーるもらってご満悦のリス太郎さん…
 
最近顔のサイド毛がもふぁもふぁで
リスみたいって言われる…あせ

 

 

今年は、ソファーではなく

(最初はソファーだったんだけど、年末下痢気味で、ソファーで吐いたか便がついたからか、寝なくなって。。)
 
こたつを占領されているため
 
勉強してても
ネットしてても
漫画読んでもゲームしても
 
足が伸ばせませんカオナシ
 
 
あとね
 
猫用こたつってあるけどね
 
 
うちのにゃんこの場合
ボディがでかすぎて
 
人間用(ひとり部屋用)のこたつでさえ
ドセンターに寝て
 
人間(わたし)が全く足伸ばせないくらい
 
溶けて大の字で寝てるから
 
 
猫用こたつなんて狭すぎて絶対だめだろうなーーーー
 
 
でも、きっと猫用こたつのほうが電気入れたとき
猫の目に優しい~とか
あつくないとか
 
そういう仕様なんだろうな~~
 
 
でもいま私の部屋のこたつがとっても気にいってるようなので
休みの日は入れてあげて
ずっとそばにいることにしてます。。。
こたつは火災が恐いからね。
 
だから私がいないときは部屋閉じてます大トトロ
ごめーんねあせ
 
そのときはリビングの電気カーペットで我慢してる笑
 
ゆかだんとか電気カーペットもすきだよね~猫。
 
 
…とそんな感じの近況でした。
 
インフルもそうだけど、はしかもはやってるし
私たちの世代ははしか予防接種1回or無摂取世代でして
私も母子手帳は1回のみで。。。
数年前抗体検査しましたあせあせ(幸い、抗体あったビックリマーク
 
予防接種で防げるならやるよね。
特にCML持ちだしねビックリマーク
 
人ごみはなるべく避けてます走る
でもコンサート行く予定ある…(怖
 
はしかはマスク意味ないからね~~。。。
今度通院日のときに
抗体検査って数年たっても大丈夫か聞こう…
 
そんな感じですーー星
 
ではまたっ大トトロ