郵便事故に遭ったー。。。 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

ツイてない、、、、、のか

運が悪いのか、、、

 

 

ネットで購入した商品が、

初めて届かずカオナシあせあせ

 

一週間しても届かなかったので

ショップに連絡し

 

「住所は合っていますか?不在票ないですか?」

 

「合ってます、不在票入ってないんです、、、」

 

と連絡。

 

 

それからしばらく向こうから連絡がなく、

こちらから電話したら

 

「次は違う方法で送ります」とのこと。

 

そっちはちゃんと届き。

 

先に送ったほうは届かない、、、

 

 

向こうが発送していなかったのかな?

と思ってたら

 

なんと

 

「本人様不在のため送り返します」って送り返されたらしくぽげムた 吐血

 

ショップから画像つきで連絡がカオナシ

 

 

嘘やろーーーーーーーーー

 

 

さすがに

あかんやろと思い

 

すぐ担当局に連絡。

 

 

そしたら

 

「(配達員がいないので/もう何日も前のことなので)不在票入れたかどうかわからない」

「不在票を他の人の家に入れたとかの誤配送はないと思う」

 ↑私の住んでるところは田舎なので、もし誤配送だったとしても近所の人が持ってきてくれると思う…と信じたい

「郵便料金は返金できない」

「もしその注文がキャンセルになっても金額負担は私になる」

 

との

 

クソ対応(# ゚Д゚) いらっ

クソとか使いたくないけど

 

ほんとに対応悪くてびっくりした…

最初なんてちょっと笑いながら「えー?そうなんですかー?」って

友達かってみたいに言われたしビックリマークビックリマーク

 

ってか…

 

郵便料金ぐらい返金してほしいよーーーーーー

せめてモノは向こうに届いたから

その料金は請求されないと思うけど…

 

30分くらい担当の人と話したけど

全然解決にならーず…

 

「申し訳ありません」は魔法の言葉じゃないんだよーーーー

 

それよりも根本的な解決を求めていたのにーーーー

 

 

不在票はいってなくて送り返されるとか…あるんだね…

 

 

しかもそれ

商品=漫画なので

 

もっかい送ってもらっても2冊もいらないし笑

 

 

 

 

なんかめっちゃ格闘したけど

 

留学してたときの国の郵便局の

 

不在票とか「配達した」「してない」のやりとりとか

郵便事故のたびに郵便局行って頑張ってその国の言語+英語で話してたんだけど

 

それ思い出したよね…

 

 

まさか日本でもやりとり内容こんな変わらんとは思わなかったけど

(それでも「私のせいじゃない」って回答じゃなく「申し訳ありません」って言われただけマシか)

 

 

あーあ

 

ツイてないよーーーー

 

 

これからショップに

料金発生するか聞かなきゃ。。。。。。。。

 

もおおおおおおーーーーーーー↓↓*↓↓*

 

 

 

なんか懸賞でも当たって、このこと帳消しになんないかなっ。笑