体調、その後 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

ずっと10月入ってから、体調が優れなくて

最悪のことばっかり考えて

朝とか寝てるときも飛び起きたりしてしまったんだけど…、

 

それ以上に、仕事と勉強が忙しく

 

「身体が無理ーできないかも、、、」

 

と思ってたけど

逆に

 

病気だったり、体のこと考えないで別のことに集中できて

 

逆に良かったかもしれないと思う今日このごろです。

 

 

でも仕事、、、ほんっっっっと忙しかった…

 

毎日、もう気づいたら夕方4時、5時、て感じでした。。。

 

 

それ(仕事のほう)もいったん今日でひと段落して

また11月前後からは中国語と英語でかき回されそうだけど…

 

 

とりあえずビックリマークビックリマーク

ひと段落です。

 

 

貧血はよくもならず、

かといって悪くもならず、、、

 

わりと家帰ったらバタンキュー、

お風呂入ってそのまま寝ちゃって

10時、11時ごろ起きてごはん食べて

少し部屋でまったりして寝て…

 

て感じだったんだけど

 

最近、貧血に慣れたのか?

体力はよくはならないけど(((←悲

 

かといって、前ほどバタンキューにもならなくなったかな?

 

 

メッセージ、コメントありがとうございました。

でもまだ返せず…。

 

まだまだ前ほどの毎日を取り戻すには

時間が要りそうです。

 

やっぱ階段のぼれないし、歩けなくて歩けなくてあせ

 

 

最近、玄米と青汁もあわせて復活させて

 

野菜ジュースや鉄分のジュース飲んだりするようにしてます。

 

 

少しずつ、また良くなるといいなりんごやじるしやじるし

 

ブログのペースもゆっくりめになりそうですが

ブログのタイトル&名前の通り、ゆっくり行きたいと思います~

 

 

コメントにありましたが、

CMLが悪化したわけじゃないですheart+kira*

 

おそらく、スプリセルに変えてから徐々にヘモグロビンが下がってたんですけど(グリベックやタシグナもそうでした)

 

下がりすぎちゃったんでしょうね、、、

 

クラクラしたり、立ちくらみしたり

横になってる時間が多くなったり

「頭痛い」って発言が増えたり。

 

自分でも鉄欠にならない努力はしてきましたが、

薬負けした感じです。

顔の湿疹も含めて、、、

 

 

でも薬は止めず、

インクレミンとか塗り薬であわせて治療て感じです。

 

ま、これも

わたしとしてはCMLあるあるなんじゃないかと。

(貧血とお友達)

 

 

なるべくブログかけたらいいなーって思うんだけど、、

 

がんばりますにくきゅう

 

 

なかなかコメントだったり

CMLさんたちのブログ見に行けないですが

わたしのペースでブログしたいと思いますので

 

よろしくお願いしますさくらんぼ

 

 

元気になったらりんご

なんばのアルション行きたいなハートハート

 

それ目指して頑張りますビックリマーク