映画 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

花粉がひどくて
外出する気になれず…

ともだちんち行ったり
ランチだけでかけたり

あとはずっとネットフリックスで映画ばっかり見てました~~

全部洋画~

*きみに読む物語
*アイアムサム
*スタンドバイミー
*ビッグフィッシュ
*奇跡のシンフォニー
*インポッシブル

うーん
なんかもっと見た気がするけど…

たぶん、印象にのこったのがこれらかな?

特に、スタンドバイミーは、
曲を中学のときに吹奏楽部で演奏したのに
映画はみたことなくって

これ見ておけば、絶対曲に深みが出たと思うのに…

すごい良かった。スタンドバイミー。
あと、きみに読む物語も。

できすぎ感のある物語でも、ちゃんと映画としてできあがってればおけおけって感じで。


けっこう洋画って、
最初語り部からはいって、
せりふなしのシーンとかで「察しろ!!!!」みたいな描写が多くって

でもそれがすきだったり分からなかったりするー。

うーん、
しかしなんかもっと見た気がするけど
1日で3~4本ぶっ続けて見てたりするし

忘れちゃった…


今日はあと、ヒューゴの不思議な発明みて寝ようかな~


ネットフリックス、もっと映画ふえますようにー!