東京おわり | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

地元帰ってきた…

むちゃくちゃ強行スケジュールだったけど、
お昼とか講義のあととかにわたしに合わせてもらって
ともだちにあうこともできました(*^ω^*)ハートハートハート

ひさしぶりにあった留学友達。
(わたしと同じ年に別の国に行った子や、わたしの次の年に同じ国にいった子)

そのあと院に行って、外国に支社がある会社に受かり、
おそらく二年目からヨーロッパの支社に行く予定だったり

一度会社で務めたけど
お金がたまったから、またアメリカへ行って大学院に行く子

はたまた、こどもちゃんが生まれて、
育児まっさい中のままちゃん…

わたしわりと、男友達と女友達が半々でにくきゅう

今回はほぼ男友達と会ってたんだけど、
見た目とかじゃなく、これからのことがめちゃめちゃ肉食系というか
みんな自分の道みつけて突っ走るぜーーっビックリマークって感じで。
大変良い刺激になりましたぐぅ~。キラキラ☆キラキラ☆

わたしもこのブログを始めたころは、
「必ずまた留学ビックリマーク」って思ってたんだけど、

実はいまは少し違ってて。

とりあえずいまがんばってる勉強と資格を取得して…

それから一度働いて、
夏とか冬にお休みがとれたら、向こうの語学学校に行って、
良いランクの成績を手に入れたいって思ってますキラ☆キラ☆

また変わるかもだけど…


とにかく、いまやってる勉強がツライなりにも
一番、中学・高校から勉強したいことだったから

それができてて嬉しくて。




きっと病気にならなかったら。



一生この分野を勉強することはなかっただろうと思う。


だから、病気して、きらきら後悔しない人生きらきらをテーマにして

いろいろ考えながら、勉強したり
諦めてた資格とったり…

CMLになって
残念とか悪いことばっかりじゃないなって思います。



…そりゃ、海外支社行ったり、海外の大学院いくのは
うらやましいというか単純に「いいなービックリマーク」って思うけどねビックリマーク

でも、それ以上に、
わたしもいま好きな(やりたかった)勉強ができてるっていうのが

すごいでかいかもやじるしやじるし
わたしはわたしの道があるっていうか。

ままちゃんやってるともだちも、
結婚したともだちもいるけど

それもいいなーと思いつつ、
わたしはいまやりたいことがやれてるから

そんなにマイナスにばっかり考えなくなった。かも。


ひとそれぞれだしねキラキラ☆



まあ、CMLになるなんて


宝くじレベル?
ではないけど

「わたしは大丈夫」

が崩されて

「まさかわたしが」

ってことが起きて


普通じゃない人生かもだけど

それはそれでわたしらしいのかも?


そりゃ、高校くらいまで考えてた未来とは全然違ったけどさあせ
(大学のときはすでにものすごい頭痛でつらかったから)



なんかともだちに会って
お互い、つらいこととかあっても
自分の道歩もうとしてて

わたしもがんばろうって思えました(^ω^)



…そういえば

同じゼミで同じ留学生(別の国だったけど)のともだちと

いまだから言える話して。

「ゼミ、特に3年~4年のときはものすごい頭痛で、我慢できなくて、ゼミ受けてられなくて、わたし英語アレルギーなったかと思ってたわww(わたしのゼミは外国人ばっかりで、先生もアメリカ人だったのでオール英語だった)」

「じつは、留学いく日、ものすごくこれからの一年が楽しみだったのに、関空の搭乗する前のロビーで涙がとまらなくて!あれはなんだったんだろうねー」

とか…


いろいろ思い出して…


いろんなことがあったけど

もう大学3年のときに、本当にものすごい頭痛で
たくさん病院行ってもわからなくて

夜中の3時4時に、もう想像できないレベルの、涙出っ放しで舌噛みそうなくらいの頭痛したとき…

これは脳卒中とかくも膜下出血とか脳腫瘍とか(これが原因だと思ってた)で
MRIでもうつらん場所とかで

きっとこのままやとしんじゃうかも、なんて思ってたから

すごい怖い思いしたけど
いまは、まずCMLって分かったから良かったな…

関空の涙はわからないんだけど。
行く前に、病院行って検査したから、きっと健康なはずで
これまで辛かったのは、(主に語学の)勉強と資金集めのアルバイトやったんかな…
やっと留学できて、夢がかなうんやな…

ってことだったのかな。


でも、向こうの病院で怖い思いしたけど
ままりんが「日本で見つかっていけんくなるより、こうなったけどとりあえずいけて良かったよ。」
ってよく言うんだけど、わたしもそう思う星☆



少しずつだけど、わたしも前に歩いてるみたいで、良かった。
すごい時間かかっちゃったけどね。。


…とながくなっちゃったけど、
月日が解決するものもあるのかもしれないなと思って。


まだまだわたしも歩くくらいのんびりペースやけど
がんばっていこうきらきらきらきら


いつか、フランスかわたしのいた国にもう一度行くために。

もう第一に、数少ない友達、大切にしなきゃキラ☆キラ☆って思います。
…誕生日覚えるの苦手で、誰一人覚えてないわたしだけど。←ひどい

大切にするハートハートハートハート


長い日記でしたりんご