検査結果 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

本当はもっとゆっくり、細かく書きたいのだけども…

大学と仕事で余裕がないので、
ちょろっとだけ書きます。

先日、一番細かいCMLの検査結果が帰ってきて、
先生から「白血病なので"完治"とはいえないけれど(これからもタシグナのむし)、病気は落ち着いたと考えていいでしょう」と言われました。

実はそのとき、風邪の吐き気と頭痛、鼻づまりで
すごくつらかったので
リアクションできず…あせ

これからもタシグナ飲んでくことは変わらないし
あいかわらず頭はげはげスカスカだし…

でも、とりあえず、慢性骨髄性白血病は…
落ち着いたのかーーーーーー。



と思ったけど…

やっぱりタシグナ飲んでるし、
白血病へのイメージもいろいろ持ってるので…

実際はあまり変わらないのだけど。。。


ひとつ最近変わってきたのは、
赤血球とヘモグロビン、血小板がかなり落ち着いていること。
貧血としては、ギリギリ正常値内。

鉄分の薬飲んでたこともあったのに。

風邪も、いままでひいたやつと比べると格段に楽でした。

仕事も休まず行けたし…




といろいろ書きたいのですけれど、
勉強しなきゃいけないので㊦㊦

またゆっくり書きますきらきらきらきら



ちなみに、わたしがCMLだと分かったのも、
ちょうど5年前の10月でした。


まるまる5年…かかったのかな?
ん?6年か?


20代前半は、ほんと大変だったな…
病気で終わっちゃったけど

いろいろ気付けたこともあったから
まるまる落ちることだけだったわけではなかったかな。

と、とりあえず

またゆっくり書きますsei‼


報告まで…



ブログはタシグナを飲んでる限り、続きます~キラ☆キラ☆

わたしとしては、タシグナの量が減って
髪の毛が元に戻るまで「完治」だとは思えないので。笑

それではおやすみなさい~月ほし