今日のおなはし | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

明日は通院日ですよーーーっ

分子の細胞の検査結果でますよーーーっ


むっちゃこわひぃぃぃいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そして、

ぺタがだんだん増えてきてとても嬉しいです。なう。←使い方なんか違う(^∀^;)


頑張って更新しますであります!!

ぺタ返しもやるであります!!


あ、自分ケロロ大好きであります(^ω^)



そして。

私の趣味の読書なんですが。

昨日、やっと


湊かなえさんの「贖罪」が借りれまして!!


これで、

告白・少女・夜行観覧車、そして贖罪(ただいま途中)を読破です!!


最近ミステリーは東野圭吾さんから湊かなえさんに浮気気味です…


ってなかなか周ってこないんですよーーー。

東野圭吾さんの本。


マスカレードホテル待ちきれない…


でも無職(ま一応大4やけど)に千円の出費はでかいっす(ノω・、)



そして。

明日…

まあ、採血すると思うんですが。


血管が死んでおります…


最近あまりベテさんに当たらないので、

痛いのが1.5倍増しなら顔の歪みのみですが

失敗されると…

ちぃと心が痛みます…(ヲィ…次は頼むぜ…無理なら上司ナース呼んでくれよ…と。


まあ、研修ナースさんとかやったら、

練習台にと思いますが


今はそんな心の余裕ないっす。


っというか

わたくし。


注射大嫌いでして(前もいいましたね。すいません。


どんくらい嫌いかって、

中学三年の日本脳炎かなんかの予防接種で


私出席番号5番とかだったんですが、


抵抗しまくり、泣いて、

渡辺さん(最後の子)まで引きずり


山崎さんあたりに


「むっちゃ痛かったわ~^^」


と脅され


余計泣き


先生と看護師さんで押さえられて


わ゛~~~ん叫び


と絶叫しながらうったほどです。


これ筋肉注射だったか普通のか忘れましたが。



そのほかにも、

留学する前に、

はしかの抗体検査で採血したときも


泣きました。

叫びました。

本当に今思うと何が痛かったんじゃ、痛さに弱すぎや自分。と思います。


インフルの注射なんて毎回


ぎぃやあああああああ!

って言わないとできないです。


あとに幼稚園児が待っていようと、

最初顔キメてみるけど、液入れてる瞬間顔が


ドクロ←こう


なってるでしょう。

ときどき「ひょぅおおおおおっ」と言ってしまっているでしょう。




今思えば


採血ごときで泣いた自分マジアホや~晴れ


って感じです。

むしろあのときのお医者さん・看護師・保健室の先生、そして後ろで待ってたチビッ子に謝りたいです。

中3やのに泣きわめいてすいません。と。


みなさん爆笑してましたが…←

(クラスでも笑われた…



ちなみにウチの妹は、注射へーーーーいきに済ませられるたちで。

(実は妹もマルクしたことあるんですが、それだけはむっちゃくちゃ痛かったとのこと。)


兄弟で予防接種すると、


たいてい

「ほんならお姉ちゃんからやりましょう」

と言われますが


ウチは

「いいえ、妹からいきましょう」

と言って


それを横からのぞき


私「ひょぅおおおおおおお…」

妹「(無表情、しかも刺してるとこみてる…)」


という感じで


「どうやった!? どうやった!?」


と聞き


「普通。」


といわれても


「痛かったやろ、どんくらい痛かった? チクッ? グサッ?」


と言い


ブサッ。


と言われ


「無理や~~~~」


と言い


「嫌や、うちはいい! やっぱいい! インフルならんように努力するでいい! やらん!!」


と言い出し


「はよやれや~! 後ろ待ってるんやぞ!! チビッ子も普通にやってるっちゅうねん!!」


と周りに言われ


結局


うぎゃぁぁあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」←絶叫


となるわけであります。


ま、それほど注射嫌いなあたしが

病気後の採血では


ふっつーーーーーにすまし顔で


まあ痛いですけど、


やる人によって


「この人はうまい。」

「この人は下手や。」

「入射角度が甘い」←(上からやなあ~


と思うほどになれまして。



ま、これも採血に慣れただけでなく。

実は私、自分で自分に注射したことありまして。




…はい、大丈夫です。公式です。公式に。公式で注射したんですよ。合法です。合法。←


どーゆーことかというと、

帰国前に向こうの医者に

「これ帰りの飛行機でエコノミー症候群ならなくなる注射だから」

と渡され。

「自分で自分の腹のブヨに打て。」

と言われ。



まぁじかいなーーーーーーっっっ(゜Д゜)


と。


というわけで

自分で皮下注射うちまして。(この話はまた今度ちゃんと書きます


それと、

海外で入院時、私1日1回試験管20本~30本分採血してたんで。

(謎ですよね、この数…大学病院やったからやろか、日本人の血やでやろか…生徒の実験台やろか…


まあ、

それで鍛えられました。


ほんとにまあ~~~、進歩しました。

けど最近ほんとーに血管がでなくて困ります。



とにかく明日はベテさん…

ベテさんだといいな…


…練習台になるにはもう少しいい感じの血管にならな無理ですたいよ。




今から腕ぺんぺんしてます。

ぺんぺんすると浮き出るんですよ。



長々と今日のおはなし、すいませんでした。

さて、今日もちょこちょこ更新して、昨日の記事も読み直して書き直します!!

ちょこちょこね^^


では