自己紹介とブログをはじめたきっかけ | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

はじめまして、

歩と書いて、あるくと申します!


歩は、HN(インターネット上の私の名前)です。


私は、今慢性骨髄性白血病という病気にかかっており、

ちょうど約一年前、治療を始めました。


それまでの私は、まるで寿命が限られているかのように、

特に中学から大学と急いで急いで走るように生きてきました。


そんな私の今の目標は 


「あるくように、ゆっくりと1日1日をマイペースにのんびり生きる」


ということです。



その意味を込めて、

この場では私の名前を歩としたいと思います。



ブログを始めようと思った一番のきっかけは、

病気になって知ったことを、健康な人にも知ってほしい。と思ったからです。



少しずつですが、書いていこうと思っています。


それでは今日はこのへんで。